Nicotto Town



睡眠力 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
コーデ広場 6

4択 回転焼き ☆


睡眠って取り方で体の疲れが取れたり
心身ともにリラックスできたり、
逆に寝方次第で肩こりになったり寝違えで痛めたり、と
色々ですけど・・

ストレス含めて身体中の疲労などもとってくれる
睡眠って考えてみると不思議な生理現象かも^^

寝てる間、体から力が抜けることによって
筋肉のコリとかも緩和されていくのでしょうけど・・
どんなに冷えていても目覚めると快い体温に維持されてて
毎度不思議だったり・・

今日はあまりに全身疲労で体全体痛みがあって、
特に足は横になってても痛むほどだったのに
仮眠を5時間ほどとったら、魔法のように疲労感も痛みも
全て取れて回復していて我ながらびっくり^^

これぞ睡眠力☆

逆にコリがひどくなったり前には寝違えて肩を脱臼したこともあるので
寝方によって色々あるものですね^^

アバター
2023/02/22 22:08
こえだ さん
こんなびっくりの睡眠での回復は初めてかもです^^
爪が痛んだことはないですけど、
確かに疲れると目に来るかも^^
アバター
2023/02/22 21:42
凄い回復力ですね^^
目覚めた時、スッキリするほど、気持ちのいいことはありませんよね♪
前に疲労についてのテレビ番組を見た時、
爪とか目とかが痛い時は、すべてに栄養がまわっていなくて
疲労している状態だと聞いて、睡眠の時の餌wも大事なんだなと
気づき、食事にも気を配っていますが、
寝ている間の姿勢については、さすがに気をつけようがないですね。
でも、栄養が行き届いていれば、体がきちんと反応してくれる?かな?!
毎日、激務を頑張られているようなので、回復できて、良かったですね♬




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.