Nicotto Town


キャルツーシュ


「バター醬油ふりかけ」 美味しかったです♪


フレさんから教えてもらった

「バター醬油ふりかけ」
近所のスーパー西友に売ってたので
買ってみました。
美味しかったです♪

ご飯にバターって
不思議な感覚なのですが

北海道生まれのフレさんは
子供の頃は
みんな
ご飯にバターは
当たり前と言ってました。w(*゚o゚*)w

ニコタには
北海道育ちのフレさんが
何人かいるので
感想聞いてみたいです♪
ヾ(✿ ❛◡❛ ✿)ノ

アバター
2023/02/20 21:49
まるねずみさんも
トライしたことが
あるんですね♪

ふりかけは
西友で
売ってたぐらいですから
すぐに見つけれると思います。
アバター
2023/02/20 21:47
六花さん
リアル最優先ですので
無理しないで下さいね。

やはり
北海道の方は
バター醤油ご飯って
ありなんですね♪

北海道育ちのフレさんが
「バター醤油ふりかけ」
絶賛してました。(笑)

納豆に砂糖も
初耳でしたが
知らないことが多いです。



アバター
2023/02/20 20:40
こんばんは
バター醤油ご飯はネットで知ってたまに食べます。
ふりかけは近所にはなかったです。
アバター
2023/02/20 20:39
こんばんは(^^)
お久しぶりです。お休みしてた間も訪問してくれてありがとうございます(*'▽')
体調不良の所に連日残業続きで、ゲームする元気がありませんでした><
今日から復帰しました☆ が、不定期になるかもです。

私も北海道在住です。
バター醤油ご飯とか普通に食べてましたw
でも「バター醤油ふりかけ」は初耳です。今度スーパーで探してみます。

ちなみに納豆に砂糖と醤油混ぜて食べるの子供の頃は食べてましたw
大人になると味覚変わってあんまりやらなくなりましたね。
アバター
2023/02/20 20:04
ざらめは
ダメですね♪
アバター
2023/02/20 19:58
ケーキとかスイーツに粉砂糖かかってるのがイヤなのかな?
味や食感で
アバター
2023/02/20 18:35
hiromiちゃん

レシピ見ました。
いろいろ効果があるのですね♪
カロリーが増えるだけかと
思ってました。

でも
砂糖をかけるのって・・・

長崎の福砂屋のカステラも
砂糖がかかってるのが
好きじゃないんですよね・・。
アバター
2023/02/20 18:24
納豆に砂糖は栄養素バランス良いみたいだよ★新潟や道の一部では主流みたい
以下レシピまである参考まで
 
https://hugkum.sho.jp/353695

アバター
2023/02/20 17:49
エルダさん

フレさんも
別のフレさんから教えてもらって
通販でゲットしたみたいです。

たまたま
いつものスーパーで
見かけて
買っちゃいました♪
アバター
2023/02/20 17:42
hiromiちゃんも
東京だったの。

納豆に砂糖は
あまり
トライしたいと思わないです・・。(笑)
アバター
2023/02/20 17:22
既製品でそういうのが売ってるんですね
アバター
2023/02/20 17:21
出身は違うよ★東京生まれ育ちだよ★父親が道出身だよ

ごはんにバターよりは
納豆に砂糖は聞いたことある★
アバター
2023/02/20 14:08
hiromiちゃんは
北海道出身みたいだけど
子供の頃
ご飯にバターは
当たり前でした?
アバター
2023/02/20 14:05
美味しそう★
味噌バターコーンもありそうなwwwスーパー見てみようっと道に居るしzzz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.