Nicotto Town



2/20 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
教会広場 5

2/20 キラキラ

ニコット山と協会広場

4択は 100点 だって


また自力で猫トイレに行くようになったんだけど
出しきらないままに寝床に戻って粗相などが増えて
どうしたものかな…

これは自身の経験談だけど
使らトイレでの?とか
人の認知症の介護を経験してきてまさに楽させたらすぐ忘れるを
目の前で見てきて余計な作業が増えた経験があるので
ベルにオムツを使うか
す(´;ω;`)

25歳の猫は人に直すと116~124歳くらいだそうです(;´∀`)
よくここまで一緒に過ごしてるよ。もう猫神様だよ笑
思えばベルの母猫のネネさんはベルを産んですぐ病気で旅立ってしまって
取り上げたのが僕だからお前の代わりに出来る限り
育てるからなと勝手に約束しての25年…

お前さんは逆にもうどこかでまた別の生を受けてるんだろうか
うちの家族は自分含めてバカみたいに律儀だからさ苦笑
お前の残した一粒種をちゃんとしっかり育ててきたよ

アバター
2023/02/21 04:39
>総悟さん
ネネが謎の体調不良になったのとベルのお産が重なってしまい
体力使いすぎてしまったんでしょうね…
いわゆる"産後の肥立ちが悪い"に直面したんだと思います(´;ω;`)

ただの老齢でオムツを履かせるのなら躊躇はないんですが
ベルも認知症になっていると診断を受けているので
経験上、人と同じ経過をたどって悪化していくのではないかと;;
一度かかりつけに聞いてから判断しようと思います

>神田さん
そうなんですよ…初乳を与えた翌日にベルを抱えたまま亡くなっていて(´;ω;`)
人でも良くいいますけど"歳を取ると一年と言えない(出来てたことが出来なくなる)"
みたいなのが猫の場合は1年で人の4~6倍の早さで歳を取るので
たった数ヶ月で出来なくなったり、認知症も入っているので
それが余計に加速しないかと躊躇の連続です(;´Д`)

とりあえず今までより一回り大きい猫トイレを購入してきたので
かかりつけ医と相談しつつ様子を見ようと思います
アバター
2023/02/20 14:15
๑´ ω‘)੭⁾⁾こんにちわ

ベルさんのお母さん猫のネネさんはお産の後病気で旅立ってしまったのですね( ´^`° )

一粒種のベルさんkanta03さんがネネお母さんの代わりになって
愛情いっぱい育てたからこそ25歳という長寿まで長生きなされてるんだと思います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

我が家も病気猫がいてどこにでも粗相する事がありオムツをしてる時期がありましたが
トイレは忘れず、オムツしたままトイレでやってましたよ
まだネネさんご自身でトイレに行かれてるようでしたらオムツは大丈夫かもです
あちらこちらでトイレをするようになってからでも良いかもです

今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/02/20 13:59
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
ベルさんのお母さんネネさんはお産後旅立ってしまったんですね(´•̥ ω •̥` )
ベルさんから見るとkanta03さんがお母さん猫のような存在に
なってるんでしょうね(^-^)kanta03さんとご家族が大切に大切に育てて
くれたから25年という年月も共に過ごして来れてると思います(^-^)
きっと天国でありがとうて見守ってくれてると思いますよ(*´▽`*)
それかkanta03さんが思われてるように何処かで産まれ変わって幸せに
過ごしてるかな?
オムツは僕んちの妹シーズーが一時病気かかってオムツ履かせてました。
僕も自分でトイレするの忘れたらと心配だったからオムツしたままでも
自分のトイレシート行ってトイレしたのを確認する度にべた褒めしてたら
今はまたオムツ外して過ごせるようになりました(^-^)
ベルさん自分でまだトイレに行くんですね。トイレをちゃんと覚えてる内は
まだオムツしないでも大丈夫かなと思うけど…
ドラゴンボール!カリン様!!いましたね(=^・^=)
今週もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.