Nicotto Town



1月駆け込み用・チャイナコーデ


いや〜すみません。ぎりぎりアップが間に合ったものの、文章が未だだったの、本当にごめんなさい。


1月のチャイナヘアは、その場でちゃっちゃと着替えて合わせようと思ったのだけど、何着かあるので、コーデを作ってから合わせる事にいたしました。

こちらの衣装は色ガチャですが、元は白ガチャ17弾です。元は上衣がピンクで下が紺?青?なんです。こちらも欲しかったけれど、靴・シュウマイ・エプロン・中国の山景・チャイニーズノットフレーム・そして熱望のチャイナブロケードしかフリマで集められなくてね。
もう既に2012年とフルフルになりましたなあ^^;

んで、こちらの色ガチャはシックなチャイナ服でございますね。頭のラーメンしか白ガチャ品が合わせられなくて残念。シュウマイは何故か3個所有しているのだが、食いしん坊パンダのオカモチを合わせたかったので、今回は未登場になりました。

この衣装セットですが、チャイナのお団子ヘアを合わせると酷いこっちゃになるの。
この頭の巾着?みたいなの。なんて言うんだっけ?団子カバー?まあ、それの上に団子の髪の毛が来ると言う。だからレイヤーを使って下さいってば〜
せっかくのチャイナ風お団子ヘアも台無し。Pショのお団子ヘアも勿論×
もうチャイナヘアは買わないつもりだったけれど、今回のは可愛いし、合うだろう^^

今回のシチュは当然、出前ですわ〜♬
パンちゃんが完食してるけどね。このこのぉ〜猫パンチ
背景が寂しいので、このコーデに蓮は合わないので、梅にしました。梅の花期は1〜4月と長いんだよね。後ろのは和花ですが一緒に使う方が良かったのでくっ付けました。
さて、試着に行って来るか〜ε=٩(>ω<)۶

【コーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・白17弾 モンキー飯店の頭のせラーメン→2016.4/10フリマ
・イベ特典 風に揺れるキューティクルヘア 2016.11
・色10弾 モンキー飯店のチャイナ服(深緑)
・P限 チャイナ島の房飾りピアス 黄緑 2019.1
・P限 チャイナ島のおっきな中華まん ピンク 2016.5
・P限 チャイナ島の飯店のおかもち 赤 2016.5
・黒72弾 プラネットムーン 舞い散る和の花
・P限 豊穣祝いのまとう銀梅花 紫 2019.11
・黒80弾 おかしな迷いの森 パンをついばむ小鳥
・Pイベ特典 チャイナ島の中央広場 2016.5

アバター
2023/03/04 02:10
ちょこころねさん

ふふふ、そうだと思いましたよ(*´艸`*)
これ湯気が出ているのが更に食欲を誘うね♪

シュウマイと頭のラーメンは、2012年の1月の白ガチャなの。白ガチャは全て単品アイテムなんだけど、色ガチャは一式衣装になっているよ^^
パンダのおかもちは私も気に入っています。ちょっとした遊び心が楽しい。他にもね〜昔の振袖で水玉柄だと思ったらニャンコだったのとかもあるんだ。メチャ分かりにくかったけど、見つけた時に小躍りしたよ♪

髪型と髪飾りの関係もだけど、私が1番不満なのはアウターだね。特にマント系。
ロングヘアだとマントの内側に必ず来るので、凄く変。
どっちかと言うと、その国っぽい方が良いよね。今はゴチャゴチャしているのが多いし、フレームも大きすぎて使いにくいのもあるもん。
アバター
2023/03/02 01:59
桃まんじゅうの謎のコメントはこちらのコーデのことでした~(*^^*)
大きさもあって食べ甲斐がありそうですね。美味しそう❤
シュウマイもあったんですね、この時は。
パンダさんが出前の箱の中に入ってるのが絶妙にカワイイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私がこの子ならこっそりラーメンを食べたくなりそうです。
背景も中国~って感じですよね。
髪飾りと髪の関係は本当もうちょっと頑張ってもらいたいですね。
アバター
2023/02/22 00:11
総悟さん

おこんばんは〜♪
もちもち、セクシー系も持っているのですが、今回は1月の髪型に合わせたいので登場はしません^^;
この衣装は元弾は持っていないから分からないのだけど、この色の方が可愛いかもね^^
ぶふふ、パンダのおかもちは、総悟さんが好きだろうとコーデに絶対取り入れたかったの。これは他に2種類あるのですが、断然パンダ入りが可愛くて好き♪この画面では見にくいのですが、パンダの口周りにラーメンの食べかすが付いているのよ。出前シチュエーションがピッタリはまって良かったです。

他の衣装もね。買ってある中華風ヘアがイマイチなので、まだチャイナが続くの。衣装は結構、持っているけど合わせるアクセが品切れ?ネタ切れ気味です。段々コーデはショボくなるです><。

中国からのパンダ、レンタルなのは知っていたけれど、生まれた子供も返さなきゃいけないの?
なんだかな〜って感じですよね。和歌山だっけ?上野より多くいて、餌もあげれるんだって。友達が行ったけど、メチャクチャ可愛かったらしい。私も行ってみようかなと言ったら写真も見せて貰えたの。
私の所からだと和歌山の方かな^^でも凄く広いのが難点(歩くのが苦手^^;)
アバター
2023/02/21 14:30
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
チャイナコーデめっちゃ可愛いです~(≧▽≦)
チャイナ服って女性の方のではセクシー系もあると思うんだけど
僕はこっちのチャイナ服のが好きですカワ(・∀・)イイ!!
普通のロングヘアにチャイナお団子も自然に馴染んでますね(^-^)
中国の背景に梅の花を合わせてるの自然で寒い季節から暖かい季節に
移り変わる季節感もあって素敵ですねΣd(≧ω≦*) グッ
そいでそいでせっかく出前のお仕事行ってるのにおかもち開けたら
パンダちゃんが食べちゃってるw可愛い(≧▽≦)

今日は上野動物園で生まれ育ったシャンシャンが中国に旅立つ為
朝ZIPでシャンシャンが乗ったトラックをTV越しに見送ってちょっぴり
寂しい気持ちなってたけど紫龍さんのコーデ見て元気出ました(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.