Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


野戦砲 M777はそんなに役に立たない

https://youtu.be/MhOdLPgn-I8?t=506

ウクライナ戦争 去年5月、米軍が大砲をウクライナに持ってきたというのでワイドショーで盛んに盛り上がっていた。
M777は軽量なのでヘリコプターで移動できると言っていたが、ウクライナでヘリコプターが余っている訳はなく、一々重い大砲を運ぶという訳にはいかなかった。
もっぱらトラックの後ろに繋いで砲撃と移動を繰り返していたという。
移動するには一回、大砲を畳む必要がある。
できれば同じ場所で大砲を撃ち続けたほうが戦果は上がるけど敵のドローンに位置を確認されると確実に応戦されるという危険性もあった。
そこまで考えると野戦砲の攻撃力がどの程度のものか想像できるだろう。

たかが野戦砲をウクライナに持ってきてロシア軍と正面切って戦えという米政府が武器提供に後ろ向きだったという実例ではないだろうか。

目覚ましい戦果を上げたのはハイマース以降のハイテク兵器である。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.