Nicotto Town



好きって何?

好きって何?


何度も聞きたい。

私にとっては、「好き」イコール「やる気」だと思う。

で、好きになられた人は、何もいいことないかもしれない。

だって、「好き」って気持ちは勝手な気持ちだから。

私の勝手な気持ちで、そして私が勝手に何かのやる気を増すことだってこと。

何かはその時によって、入るものが変わります。

「勉強」だったり、「仕事」だったり、「遊び」だったり

好かれた人にいいことがあるかどうかは、その好かれた人が策士だった場合による。

好かれた人が自分が困らないように持って行くのがうまかった場合によると思う。

だって、人間は好かれると、何気にその人にいいようにふるまってしまうものだから。

だから私は自分の事好きだと言ってくる人は、警戒しますよ。

その人のやる気のために私は利用されてしまうかもしれないってね。

恋は奪い合う。

愛は与え合う。

実際に私が好きだと感じるときは、子供じみた理由で、仕事頑張ると時給がもらえるときに、イケメン上司的な人がいると好きになります。

仕事もやる気出るし、時給ももらえるようになるし一石二鳥だもの。

単純すぎて、あきれるほど。

恋人を好きになった時はどうだったのか?

あまり思い出せないけど、若いときはそれなりにちょびっと馬鹿だった。

若さは馬鹿さ・・・・だからネ

好きになると盲目

後で自分が傷ついても、自分のせいだねって思った。

で、今の私には彼氏はいないと思っている。

なので私のせいで彼氏が自殺しそうと言われても、なんでそうなる前に私に話しに来なかった?

そう思います。マンツーマンでじかに会えば、私の事、彼女だって思わないはずだものね。

おばあちゃんなんだからね。

空想で付き合った気分になって・・・そんなのメンヘラじゃないですか。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.