Nicotto Town



ペットキャリー


以前、ニコタのフリマでペットキャリーを見つけました。

懐かしさと嬉しさと一目ぼれで応募しましたが、何の結果も出ないまま1週間が過ぎ、「出品者が辞退されました」とのこと。
応募してたのは私1人だったので、迷ってるなら分かるけど、断るなら断ってくれたらいいのに。

その後、ペットキャリーが出品されてないかチェックしてましたが、出てなくて。
古いアイテムなので(2010年1月)レアなのかもと思い、大切に着てきたPアイテムを出品したところ、2件目で応募が!
他の色が来たらどうしようかなーと思ってましたが、私が欲しかった赤いペットキャリーでした。

どうしてもニコタのコーデでペットキャリーを持ちたかった。
ウチには6匹の猫達がいましたが、皆、年取って病気して死んでしまいました。
ペットクリニックには100回以上通ったことでしょう。
専門医を紹介されて高速に乗って他県まで通院したこともありました。
リアルではペットキャリーも捨てられず、物置にしまってあります。

ニコタのコーデでもペットキャリーを持つと、猫の重みを思い出します。
キャリーの中で猫がゴトゴト動く感じも。中で方向転換したりしてるんですね。

リアで、車の助手席にペットキャリーを載せて通院してましたが、ある日、子どもが飛び出してきて、急ブレーキをかけ、猫はペットキャリーごと助手席の下に転がり落ちました。
それ以来、ペットキャリーは助手席の足元に置くことにしてました。

これもリアの話。
ペットキャリーはプラスチックでも、安い物を買うと壊れます。接続部分が割れるんです。ウチは2つ壊れました。
高級そうな藤でできたペットキャリーをもらったことがありましたが、あれは猫の爪とぎに最適で、ぼろぼろにされました。

長くなりましたが、フリマでペットキャリーをゲットして嬉しいお話でした^^

アバター
2023/02/22 08:21
大喜さん♪
パグちゃん…かわいそうなことでしたね…
いっしょに旅行したこともあったんですね。

段ボールだと飛び出す危険があるので、大きな洗濯袋に入れてさらに段ボールだと安心ですね。
外猫ちゃんはどんな行動に出るか予期できないですからね^^
アバター
2023/02/22 07:28
うちは今はペットキャリーはありません
大昔にパグを飼ってたときはあって、フェリーに乗って淡路島まで連れて行き
うめ丸という旅館に一緒に泊まったことがありましたが・・・

なので、今うちに来てる猫を避妊手術のため病院に連れて行くとき
洗濯袋に入れて確保しダンボールに入れて持っていきました
電話して動物病院の受付の人にペットキャリーがないのでダンボールに入れていきますと
言ったら、それじゃあ・・・洗濯袋に入れてきてください!と言われ、なるほど!!と
膝を打ちました!その手があったか!!と(笑)
アバター
2023/02/19 19:35
ミリちゃん♪
こんばんは~♬
ミリちゃんもペットキャリー、フリマゲットしたんだね!
欲しいよね~
アバター
2023/02/19 18:41
こんばんは(^^)/

ペットキャリー可愛いよね(^_^)v
私もフリマゲットしましたね(--)(__)
アバター
2023/02/18 19:52
さゆぽんさん♪
さゆぽんさんも初めて見たんだね^^
すごく欲しかったんだよ~
わかってくれて嬉しい♬
アバター
2023/02/18 19:46
ペットキャリー、初めて見たよ~♥
欲しかった気持ちよく解ります。
良かったね^^
アバター
2023/02/18 16:49
♡愛実♡ちゃん
ペットキャリーまであるんだ(´・ω・)(・ω・`)ネー
私も驚きました。
愛実ちゃんちの仔猫ちゃん白血病だったんだね。
でも愛実ちゃんに看取ってもらえてよかったと思うよ。
アバター
2023/02/18 16:43
ペットキャリーまであるんですね、わが家にも昔ですが仔猫がいました。白血病で1才を迎える事なく亡くなりました。今でも思い出すと心が痛みます。
アバター
2023/02/18 14:53
キョンタさん♪
キャリー褒めてくださりありがとうございます^^
フリマちょっとがんばりました^^
アバター
2023/02/18 14:10
(((uдu*)ゥンゥン、今日そのキャリー見て・・良いなぁ可愛いなあって思いました。フリマおめでとう!
アバター
2023/02/18 12:14
ルッカさん♪
お久しぶり~♬コメントありがとう^^
ペットキャリーを買うってことは、猫を飼っていた人なのかもしれませんね。
キャリー褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
ルッカさんもまた日記書いてね^^
アバター
2023/02/18 12:04
その出品者さんも、ひょっとすると昔に猫を飼っていたのかもしれませんね。
で、あなたとは逆に何かを吹っ切るために出品しようとしたのかも。。
でも、愛するペットとの思い出が蘇ってきて最後には手放すに忍びなくなってきて
やめたということも考えられると思います。まあ、出品者さんがたんにいい加減で
気まぐれでやめただけかもしれませんが、そんな理由よりはそうだと思いたいよね。
いずれにせよ、あなたがこれをどうしても欲しがるのも納得の素敵なキャリーだと思う。
よく似合っているよ。
アバター
2023/02/18 11:54
流夏さん♪
(人''▽`)ありがとう☆
うんうん、見送ってきました…

流夏さんちの子は、元気で長生きしてね^^
アバター
2023/02/18 11:46
フリマでゲットおめでとう♪

たくさん見送ってきたんだね うんうん…思い出の品だよね
私も今のこを大事に大事にしないとなと思ったよ
アバター
2023/02/18 09:59
ぴるちゃん♪
(人''▽`)ありがとう☆
ほんとうに。愛しい重さですよね^^
ニャンコ達18歳!長生きしてくれて嬉しいですね^^
ウチは6匹いましたが、長い子で15歳でした…
アバター
2023/02/18 09:50
ペットキャリーフリマ成立おめでとうございます!!
キャリーにペットが入っていると、命の重さを感じますね。
うちはニャンコ達18歳です。これから介護だったり、
通院だったり、あるでしょう。
最後まで全力で守りたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.