Nicotto Town



「電脳」だそうですが

持っているのは「ラジカセ」

もらったステキコーデ♪:43


ああ懐かしい。

ということで今回のお店イベントは黒ガチャ「電脳音楽」連携からの、「アルカモミライ」だそうで、近未来感たっぷりのファッションやら飲み物やらと、一風変わったテイストになっております。

今回の黒ガチャは1点だけ被ったものの、後は均等に出てコンプ♪

せっかくなのでコーデしてみよう、とあれこれ着替えてみましたが、どう見ても60年代「ラブ&ピース」なうさぎにしか見えないというですね。

ラジカセ世代ですがヒッピーな知り合いはおりません。


さて、今日も元気に朝からお仕事をひとつこなした後に、「To Doリスト」をこしらえておりました。
仕事上での記憶力にはいささか自信があり、メモなどとったことのない私ですが、流石に引越し時の膨大な作業の数々を思うと、これはTo Do作ろうかという気にもなるというもの。

思いついたことからつらつらメモ用紙に書き込んで行きます。

壊れたパソコンのリサイクル手配、故障したゲーミングノートの修理依頼、粗大ごみの引き取り手配…どんだけ色々放っていたんですか。

仕事柄(そして趣味)もありパソコンはノートを含め11台くらいありまして、うち故障放置が4台ほど(ひどい)

お仕事用Macとゲーム用Winと、後はデータ保管用のマシンを残して処分してしまおうかなという感じです。

引越しに関する詳しい案内が到着したら、更に役所の手続き、書類集めなどが加わりますね。
この辺は引越し11回目ともなれば慣れたものですけれど(たぶん)。

毎日出来ることからひとつひとつ進めてまいります。
 



アバター
2023/02/18 05:28
櫻也さん>

あっ そうですよね ^^;>デビューがブラウン管だっただけ
ブラウン管モニタ時代を謳歌されていたのかと少々焦りましたw

ブラウン管モニタは場所も取りますし重たいですし、でも堅牢な感じで、液晶モニタが登場してから「何この貧弱なモニタ」と恐る恐る使っておりましたねぇ…w

この辺りの技術革新のスピードは、携帯→スマホ含めて目覚ましいものがありますね。
そろそろ着いていけなくなるかもです(*´艸`*)
 
アバター
2023/02/18 03:31
うんw平べったいモニターの前のやつだからブラウン管だよね?
家庭用ゲームに使えるんじゃない?ってことでいただいた中古のブラウン管モニターww
でかいし幅あるしで即壊れましたがwwwww
机に手置くスペースなくて浮かせた状態でキーボ打ってましたよ;;なつかしい。
当時はすでに液晶モニターありましたよw俺のデビューがブラウン管モニターだっただけw
アバター
2023/02/17 23:43
ユリエさん>

はい、初回大学進学で実家から上京したのが初回でした♪
以来関東圏を何度か、山梨、福岡、再度関東圏と、コロコロねぐらを変えています(*´艸`*)
仕事を始める前は引越しも楽でしたね。
仕事を始めてからは…仕事の素材が大量で、それがネックになっている感。
できることからひとつずつ、本当にそうですね、頑張ります☆
 
アバター
2023/02/17 23:40
のんさん>

いえいえいえ、読んで頂けるだけでも喜びますので、気の向いた時に覗いてやって頂ければ♪

PC11台、Mac以外のWindowsはOSアップデートに伴い買い替えた結果でもありまして、それ故使えないマシンや壊れたマシンも含まれるのです ^^;
Windowsは主にゲーム用ですし、OS更新でどうしても新機種にせねばならないことも多いですから、何となく言葉は悪いですけれど私の中では「使い捨て」な感が否めません(´・_・`)
Macの方はお仕事用&OSアップデートに依存しない機体ですから、もう十数年現役なのですけれどね。

記憶力はお仕事関連に限られる部分もあるかもです ^^;
普段はぼーっとしていて…ああでも日用品の買い足しなどは記憶力に頼っていますね。

のんさんもラジカセ世代ヽ(´ー`)ノ
TDKとかSonyとかMaxellとか、色々あって真剣に選んでいましたよね。
ちなみに私はSony派でした☆
 
アバター
2023/02/17 23:31
アンさん>

ありがとうございます♪
おソロですね~ どれもコーデ難しそうだわと思いつつ最初に選んだものでした。
ただ、スリットが大分大胆に入っているもので、目立たないように黒タイツを履いてしまいましたけれど(*_*)

そうそう、引越しは荷物を減らす良い機会にもなりますよね。
自分で仕事を始める以前はそれはもう気前よく捨てたものでしたが、仕事を始めて以降はそういうわけにもいかず… 今回も大量の石達と共に移動することに ^^;

マシン11台、大切なのはメインマシンのMac1台なのですけれどね。二十数年分の仕事のデータが詰まっています。
私はスタートがMacでしたので、立派にMac信者…もとい、Mac好き過ぎユーザーでありまして、Macというマシンはそれに応えるべく十数年に及んでも未だ円滑に仕事をこなしてくれるのです。
む…すみません、Macを語り始めると際限が無くなってしまいます;

つまりは関東に来て以来増えたのはWindowsマシンであって、Macは最初から同じもの、というお話なのでした。

引越し回数は本当に多いですね。
根無し草のようにそれはもう風が吹けばあちらへコロコロこちらへコロコロ…やっと一旦落ち着いたのが福岡でしたか。
けれど10年を経てまた関東へコロコロ。
これで落ち着くのでしょうか…いえそもそも私は落ち着きたいのでしょうか(謎)

氷点下10度…確かにお聞きしている環境では暖かい…ですよね ^^;
ああ、でも日中は「+」に!
雪も解けてくれると良いですねぇ。

いつもお心遣いを本当にありがとうございます。
体調に注意しつつ、こたつでぬくぬくしつつ、頑張りたいと思います☆
 
アバター
2023/02/17 12:31
こんにちは。引っ越しが11回目ですか。パソコンが11台?すごい回数と量ですね。
どっれだけ引っ越しが大変か見当がつきませんが慣れていらっしゃるでしょうから、
できることから一つずつ片付けてくださいね。
アバター
2023/02/17 10:15
たまにしかブログ読めなくてすみません。
すごーーーい!PCが11台?それを使いこなしてらっしゃるってマジ尊敬!!!
記憶力の良さも。

同じくラジカセ時代です。カセットテープにいろいろ凝った昔が懐かしい。
アバター
2023/02/17 10:02
瑠璃さんおはようございます(*^-^*)

黒ガチャコンプおめでとうございます♬
私はガチャチケ1回で瑠璃さんとオソロの服出ましたよ~目玉出なくてやっぱ運ないなぁなんて思ってましたが瑠璃さんとオソロってのが逆に運ありかも( ´艸`)って瑠璃さんコンプなんでただの私の思い込みだと察してください(;^_^A

お引越となるとやはり処分するものが出てきますよね。まぁ取っておくか!なんて思ってた物とか結局引越時にサヨナラ~とかw

それにしてもPC11台は驚きです。
お仕事にも使われてるということでやはり予備も必要になりますよね。
私なんかノート1台だけなので仕事にも使ってますし壊れた時きっとパニクると思います。
しかもPC詳しくないのでデータとかなんやらかんやらで放心状態……もう想像がつくというw
ちなみにニコタは最近はスマホでやってるので電池減り早いですw

引越11回目なんですね!驚き!!
11回目ともなるとプロですねw
手慣れた物でしょう。
それでもまだ未解決の元カレさんもいることですし心労重なってお疲れでしょう。
もう今日はこたつに拉致されてください!
ぬくぬくネムネムzzz

今日は昨日よりも暖かく過ごしやすそうです。
氷点下10度を暖かいと表現するあたりもう狂ってますが(≧▽≦)
それでも日中は+2度!(+を入れるところが道民風。普段は10度と言えば氷点下10度)
暖かくなって雪も少し解けそうです。

瑠璃さん無理なく作業進めてくださいね。
瑠璃さんの身体が一番ですよ!
暖かくしてお過ごしください♪

アバター
2023/02/17 04:50
櫻也さん>

はい、旧ピグライフを11アカウント動かしていたことがありまして、いや、その時はMac3台で各3.4.4アカずつの操作だったんですけれどね…(遠い目)

今の11台というのは(パチンコ屋みたいですね…)デスクトップのMac3台、ノートのMac2台、デスクトップのWin3台、ノートのWin3台、になるわけですね。

うちデスクトップWin1台とノートWin2台は既に昇天。
ノートWin1台は多分修理が必要な状態なのです。
Macが全員健全に保たれているのは単に私がMac信者…もとい、Mac好きであることと、お仕事用マシンだからですねb

わわわ、櫻也さん、ブラウン管時代からご存命でしたの?すっごい昔じゃありません?ww
かく言う私の初代Macは「SE-30」という、Mac信者…もとい、好きであれば泣いて喜ぶ代物でした。

ジョブズ亡き後のAppleの変貌に、Mac熱もすっかり冷めてしまいましたけれどねぇ…(´・_・`)
 
アバター
2023/02/17 04:38
1台!wゲーム好きの人が3~4台というのは聞いたことありましたけどww11ww
会社ですなww規模がw
そういえば壊れたモニターだのが(粗大ごみで捨てれなかったので)4台くらい引き取ってもらったことあったな。。1台3000円取られた記憶がw懐かしいブラウン管だったしな。・・w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.