Nicotto Town



見なきゃよかった長編ドラマ>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 5

4択 大野智 ☆


時々参考にしている映画やドラマの感想ブログ
ミーハーdeCINEMAさんの記事と他のおすすめでも絶賛していたドラマ

鳳凰の飛翔・・

https://seicolin.hatenablog.com/entry/theriseofphoenixes01

台中ドラマでは常識の70話と長くて・・
み始めても全然私的には魅力を感じられないお話・・

主演のニー・ニーさんはスタイル抜群で所作も美しいし、超化粧映えする
方なのですけど、毎度、ドラマの性質上前半はすっぴんぽいメイクで
登場するのですけど、ドアップになるとタラコ唇に小さくて離れているお目目が
まるでお魚さんみたいでちょっと感情移入できないし、泣いてグジョグジョになるシーンも本当にグジョグジョすぎて><

普通女優さんの泣き顔って魅力的なものなのに・・
ただ、後半、位が上がってゴージャス衣装にはっきりメークで登場すると
貫禄もあってとっても美しいのですけど、前半長丁場のお魚フェイスと
泣いてグジョグジョのお顔がちょっと。。
でもユーモラスなシーンとかは可愛らしいのですけどね・・

そしてお相手役のイケメン俳優で歌手?のチェン・クン。
お顔は美しいのですけど、あまりに演技が濃すぎて興ざめ・・
よく芝居掛かってる、って言葉がありますけど、
まさにそれ。
まるで舞台でお芝居してるように表情も動作もあまりに仰々しくて
彼がほぼ中心となってお話が進むので重苦しい演技続きだとこちらもみていて胸が重苦しくなる感じで・・

それでも中盤までは様々な脇役キャラの魅力などでなんとか見れたのですけど
いつまでたってもなかなか話が見えない、というか、
一体どこに話の流れを持って行きたいのかよくわからない・・
40話まで見たところで端折って要所要所を飛ばしてみていったら・・

なんと、最終回、鳳凰の飛翔って、そういうことかい????><なラスト。
ネタバレしちゃうと、ニー・ニーさん演じるヒロインが
お互い愛し合いながらもあまりに二人の間に苦しみや血が流れすぎて
一緒にはなれない、と皇帝になった彼を拒んで崖からゴージャス衣装で
飛び降りる、というお話。

まあ、ヒロインの名字が鳳というところから来てるのでしょうけど、
最後崖から飛び降りるので鳳凰の飛翔なんか?って^^;

てっきり最後に皇帝の妻になって貫禄たっぷりな締めで鳳凰の飛翔?
と想像していたのであまりの期待の裏切りに途中40話までも
長丁場見てしまって損した気分><
もちろん、先をゆっくり見るのは中止

でもまあ、70話まで頑張って見なくてよかったかも^^;

やっぱりラストはすっきりの終わりかハッピーエンドじゃないと
見終わってしばらくモヤモヤして気分が落ち込みますね・・

それにしても・・
激疲労の日々、唯一の楽しみとして頑張ってみ続けたのに
そのラストはなかろう・・

まあ、おすすめって個人的な思いがあるのでこんな風に
ざっくり期待を裏切られて絶句・・的な大外れもたまにありますね^^;

アバター
2023/02/19 14:51
こえだ さん
40話までみてまだ先が長いのになんだか今一つのままだらだら続く予感がして
端折ってあらすじ見て行ったら最後ががっかり展開だったので
見るのやめました^^;
まさか鳳凰の飛翔ってそういう意味???ってあまりにがっかり設定で
ため息かもw
アバター
2023/02/19 01:23
わぁ、でも、40話まで見るのも大変だったでしょう?!
私は16話専門。短くても長くてもいまひとつ良くないんですよね。
と~っても面白くて、16話が20話になった、という作品は別ですが。
おすすめで、裏切られるとは残念ですね。
すすめてくださった方は、ドラマの中に何か共感できるところがあったのでしょうけど、
その人と好みが合うかどうかは、それこそ、信じてみてみるしかないんですよね、残念ながら。
鳳凰の飛翔で、飛び降りるというのは、最後は苦笑いですね・・。
シシルさん、頑張って見たのに・・・ね・・・。残念!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.