Nicotto Town


もぐもぐ日記


昔は2月が嫌いだった

わたしは昔はクレカの借金があって

毎月月末に支払いだから月末が近づくと憂鬱になってた
2月は28日しかないので月末が早くて嫌いだった
5年以上はそんな生活続けてた気がするな~

今は借金は完全にゼロなのでもう2月は嫌いじゃない
借金が無いってすばらしい~


お酒飲むときにおつまみで野菜をたくさん食べるようにしてて
最近レタスをレンチンしても意外とおいしいことを発見した
レタスのおひたしみたいな感じ?
うまい!


リビングのこたつを買い替えた
中身のユニットだけ
テーブルは今のを使い続ける
3000円くらいで済んだ
さらに電源コードは新しいの別にいらないので
メルカリで売ったら300円くらいになった
ユニットの交換はドライバーすら必要無かった
らくちんでできて良かった


最近なんかまた寒いような気がしますが
がんばって乗り切りましょう!

アバター
2023/02/28 21:15
>みえこちゃん
わたしは自転車のパンク修理も自力でできるんやでー

>とおるさん
クレカは今も使ってるけど
キャッシングはもうしないと心に誓ったさ!
レタスは古くてフニャフニャになったやつでも
レンチンするとおいしくなるさ!

>るるもちゃん
借金が無い生活ってのは本当にいいものだ~

>ぼのさん
気のせいだと思うけど寒い日多かったよねー

>せんとらるさん
自転車寒いのさー

>ちの
かいわれもえぐみが消えていい感じになるで!

>あきずくちゃん
わたしのレンジ料理のほうが上さ
たぶん!
アバター
2023/02/19 00:00
ずんの飯尾さんの料理が気になる
アバター
2023/02/18 18:11
刻んだキャベツもチンするとおいしい、とσ(ΦωΦ )は思ってる。
アバター
2023/02/17 06:54
こたつ工作お疲れさまでした
今月は自転車乗ってないのかな
アバター
2023/02/17 04:16
そうなんだ・・・・
寒くてクマってるんだ。
アバター
2023/02/16 21:28
借金を返済できてすっきりして良かったね^^

まだ寒いから、リニューアルの炬燵で
乗りきりましょう♬
アバター
2023/02/16 20:42
こんばんは ♪
そう言えば、昔、借金の話しを聞いたような、聞かなかったような。
でも、完済されて何よりです。
利息だけでももったいないですもんね ^^;

レタスを加熱すると美味しいらしいですね。
チャーハンに刻んで入れるというのは良く聞きますが、
おひたしは、初めて聞きますね。
一度、試してみます。
お酒のあてに良さそうですね。

こたつの中身だけ買い換えるのは正解ですね。
他は使えますもんね。
中身だけは、長年使うと少し不安です。
ある日突然、燃えだしそうですし ^^;

昨日、こちらはこの冬、最低気温でした。
でも、明日ぐらいからまた暖かくなりそうですね。
2月後半、頑張って乗り切りましょう (^^)/
アバター
2023/02/16 20:37
ご自分で炬燵のユニットを交換できるのが凄いんですが^^;
毎日寒いので体調に気をつけてくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.