Nicotto Town



パソコンの記憶用ボタン電池交換

この前は本体とCPUのファンの掃除したんよね。
その時にマザーボードの記憶用ボタン電池の品番調べといたのよ。
CR2032なんだけどね、
嫁のPCも同じボタン電池使ってるんよ。
っで、買い物行ったついでにCR2032の2個入り買ってきた。
今は自分のCPのみ交換した。
ついでにグラフィックボード(GPU)のファンと空気孔の清掃もやった。
ゲーム起動時にGPUの温度が60度だったのか清掃後50度に下がった。
やっぱ定期的に清掃、交換はしないとあかんわ。

パソコン内部写したけど・・・イマイチよ~~わからん写真になったww

https://twitter.com/2017_umi/status/1626088234089590784

アバター
2023/02/17 10:09
1年に一度くらいで清掃してるのかな?
今のPC(中古の窓7)は10年使ってるけど、1回しかあけてないや(汗
まだ、ブルーエラーがちらちらも現れてこないので長持ちかも。
アバター
2023/02/16 22:49
こんばんは(*^^*)
私、そんな所掃除した事ないでし^^;
基本ほったらかしなので清掃、交換があるんだと勉強になりましたw
アバター
2023/02/16 17:57
パソコン詳しいですね
おいどんは壊れるまでほったらかしですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.