Nicotto Town



最近の私は誰にもいじめられていると思わない。

では?


昔はいじめられていた?

そんなことないと思うけど、色々価値観の相違で、辛い気持ちになるときは、

「いじめられた」と思うんじゃないかな?

いまはね、楽です。

経済的にもそれほど困っていないし、おばあちゃんと娘がそばにいてそれなりに忙しいから、

ご飯を食べてよく眠れるってことは、健康なんだと思えるし。

一番ほっておかないでと思ったときは、

借金が300万円あった時。

民事で破産か何かにしてくれるのだったらそれでいいし、そうでないのなら、仕事くださいって思っていたし、

仕事がきつくてつらかったから、

誰もいじめないけど、いじめられているような気がした。

今は誰かがいじめていても何も感じないです。

何も辛い気持ちにならないし。

死んでいるのかな?

私は生きているつもりだけど。住民票にまだ名前乗っているし。

幸せです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.