Nicotto Town



黒い狛犬くん ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/16
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
コーデ広場 10

4択 のんびり ☆


1月、祈願参りをしたものの難続きで
その後厄除けをいただいた際に、狛犬くんが付いてきてくれて
ごちゃごちゃ面倒ごとで絡みに絡まったすったもんだを
あっという間に綺麗さっぱり解決してくれて・・

予定では1ヶ月以上滞在してくれるような感じだったのに
あまりに退屈だったのか即日さよなら^^;

有能狛犬くんの睨みが効いたのかしばらくは平穏が続いたものの
また以前同様の変に絡んでくる種類のトラブルが増えてきて
狛犬くん、助けて・・と心の中でつぶやいてみたら・・

やってきたのは黒い狛犬くん。

この黒い狛犬くんの存在は最初の白い狛犬くんが消えたあたりから
なんとなく感じてはいたのですけど・・
なんだろうなあ?と。

どうも狛犬くんにも分身、というか様々な狛犬くんが存在するようで
それぞれの問題の得意分野の狛犬くんを派遣してくれてるような?

黒い狛犬くんは白い狛犬くんに比べると存在感が薄いのですけど
私の感覚ではより妖怪に近い感じ・・
白い狛犬くんは神様に近い、光系の存在でパワフルなのに
黒い狛犬くんは小物妖怪をやっつけたりパクパク食べちゃったりする専門なのかも・・

昨日も厄介な問題が起きそうだったので、事前に狛犬くんに
見守ってほしい、とお願いしたら、今度は2本の長いツノの生えた
トナカイ風の狛犬くんがやってきて・・

一体狛犬くんって何種類いるの?と苦笑してしまいました・・

とりあえず・・うす〜くではあるものの、延長で約半年は
見守っていただけるようですけど、それ以降はまた祈願依頼を
してくれ、とのことなので、守護期間も何かしらの約束事があるのかしら?

人知を超えた何者かに絡まれてる系のトラブルばかりで
辟易していましたけど
とりあえず、見守ってくれてるようだし、以前に比べると
そういったトラブルはほぼ皆無になって
人間関係も奇跡のようにスムーズになっていますが・・

狛犬くんの睨みがなくなったらまた元の木阿弥になるのかも?^^;

アバター
2023/02/17 01:11
こえだ さん
とりあえず・・
守ってくださってるのでありがたい存在ですね^^
見返り・・
聞いてますけど内緒w
アバター
2023/02/16 20:32
へぇー。いろんな種類の狛犬くんがいるもんですね~^^v
おねがいしたら、叶えてくれるのなら、
ずっと、お願いしていたらよさげですが。
見返りには何か、必要なのでしょうか。
何事もただっていう訳にはいかないかしら。
う~ん。頑張れ狛犬くん。ん?男?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.