Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


トルコ大地震はトルコ政府の金権体質が招いた人災

https://youtu.be/BzsCqRBUAqQ?t=904

トルコは昔から地震が多い国だった。
耐震基準は厳しいけども、建築業者が手抜き工事で壊れやすい建物を次々と建てていた。
それを見たトルコ政府は金を取ることでお目溢しをしていたという。

エルドアン大統領はなんで欠陥のあるビル建築を黙認していたのか。
恐らく自分が大統領をやっている間ぐらいは地震は来ないだろうと軽く考えていたのだろう。
菅直人のような能天気なエルドアン。

レジェップ・タイイップ・エルドアン大統領こそがトルコのビル倒壊事故を起こしまくった元凶。
トルコは大統領選と議会選を5月14日に実施する。
その選挙前に大地震でビルが壊れまくり、政府の耐震基準政策が金で骨抜きになっていたという実態が明らかに。
慌てたエルドアン大統領は不動産業者を逮捕しまくる訳だが、実はこういう業者がエルドアン大統領の支持者だったことも事実。
まったくとんでもない政治家もいたもんだ。

ところで隣の国シリアのバッシャール・アル=アサド大統領は地震で被害にあった自分の国に軍隊を使い爆撃を敢行したという。
アサド大統領は自国民が憎いからと度々、軍隊に攻撃させている愉快な政治家なのだ。
狂った独裁者はどこにでもいる。
--------------------------------------------------------------
https://youtu.be/9zDX3JgxWkk?t=69
憲兵は戦時中、民家に上がりこむなどしていた、とヘライザ総督

えー、憲兵って戦時中 悪いことばっかりやってたの?

NHKのドラマで憲兵が暴れるシーンとか見たこと無いからなぁ。

そう言えば漫画で ケンペーくん というバイオレンスギャグ漫画があった。
不良やヤクザ、悪い政治家などを見つけると主人公 ケンペーくん が拳銃や刀で悪即斬!
すぐさま処刑してしまう。
ケンペーくん は一人で警察、検察、弁護士、裁判官、死刑執行人の仕事を遂行していることになる。
ブラック・エンジェルズが「地獄に落ちろ」と言いながら悪者を殺している感じ。

アバター
2023/02/16 11:14
漫画 ケンペーくん は漫画の解説をしている本で読んだだけ。
実際の漫画は読んだことがない。
アバター
2023/02/16 10:21
ホント!!詳しいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.