Nicotto Town


今日の小さな幸せ


2月14日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/14
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面右下の方に並んでいるベンチのうち、

左端のベンチと真ん中あのベンチの間に有る街灯の手前側の柵の太い柱?の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、

画面中央から灯台へ向かう橋の左側の茶色い手すりの画面中央側から数えて

4本目の長い柱の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌はー8℃~-1℃、曇りの予報、朝のお空は、青い空に、

綿菓子をグ~~ンと引っ張って、ちぎったみたいに、東西の両端に吹き出し型の雲

その間に引き伸ばされた綿あめの様な、薄い白い筋が何本も有る感じでしたが、

今はもう、ほぼ全面に白い雲になっています。

気温は、最低気温は低めだけれど、まぁまぁかな、

寒くてベッドから出られないほどでも無かったですര.̫ ര

今日のお味噌汁は、大根と油揚げとニンジンとジャガ芋、ニンジンから切り始め

最後の油揚げを切っているころになって、やっっとノコノコ出てきたてんきち君

おはよう(*^^*)、残念でしたニンジンはもう切り終わっちゃったよ~~!

もうお鍋の中でHんだしまみれ、(ヾノ・∀・`)ナイナイと言ったら、

すごすごと寝床に戻っていきました(*'ー'*)ふふ

ちょっと可哀そうだったかなっ?でも遅いのが悪いんだもんね。

仕方ないねര.̫ ര

今日の夕飯のおかず何にしよう?

う~ん野菜ルームがスカスカになってきましたよ。

玉ねぎ1個、ジャガイモ2個、ニンジン2本+1/4、

お肉1口大に切った物150g位X2、大根1/8・・・・

これで、今晩と明日夜の分のおかずかぁ、卵を買って来て貰って、

他人丼?、オムライス・、両方ともついこの間やっったばっかな気がする~~、

取り合えず玉ねぎ半分ニンジン半分、切って、お肉炒めて玉葱とニンジンも炒めて

あれっ思ったよりも出来上りが多いわっ、丼はやめて野菜炒めになれそう

取り合えず塩コショウ、

そこで、思いついて方向転換~~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

フライパンから一度出して、ジャガイモ1個薄切りにして焼いて、火が通った所で

さっき出したやつを戻し、味見しつつ炒め混ぜ~~更に塩コショウ~~

だしの素少々、味見~~う~~ん、お醤油かなっ、お醤油チョイチョイ、

味見~~!(^^)!、良い感じだけど、

炒めすぎて(味見しすぎて?)少し少ないかなっ状態になったので、

更に方向転換、オムレツの具にしましょう(*'ー'*)ふふっ♪

てことで、今日の夕飯のおかずは、オムレツ、キンピラ、ひじきの煮物、

変な取り合わせだけど、まぁ、良いかっ、て事で、

午後、カエルコール迄時間を作れました(*^^*)

カエルコールが来たら、ご飯炊いて、オムレツ用に、お醤油と味醂ベースの

水溶き片栗粉の餡を作っておいて、卵=T(・∞・)さんが帰ってきたら、

卵にくるんで焼いて、餡をかけて出すっ(*^^*)

うっふっふ、まぁいい感じでしょっ、

明日の夜は残りのタマネギで他人丼かなぁ?なんて(*^^*)

空いた時間でなにしようかなぁ~~

ホワイトキルト?ダーニング?~~~

あ~~~楽しいなぁ(*'ー'*)ふふっ♪

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.