Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


薔薇の剪定ボランティア

ニコットおみくじ(2023-02-14の運勢)

おみくじ


昨日の雨降り空が嘘のように、きれいな青空が広がっています。

2週間ほど前にバラの剪定講習に出席しました。
いつもきれいに咲いてくれているのですが、
自己流での剪定でしたから、もう一段きれいに咲かせたいと、
応募したところ、運よく抽選に当たって受講できました。

その際、植物園の薔薇エリアを拡張したのに人手不足で、
お手入れが追い付かないということで、
ボランティアを募集していると聞き、さっそく手をあげました。

今週中にすべて終わらせるのかなぁ?
今日はボランティア活動初日です。
足手まといにならないように、
たくさんの薔薇と会話してきま~す^^

活動後は自宅に戻るので、ニコタには来られないかも・・
また明日ね^^/~

アバター
2023/02/15 08:52
しゅぽぽさん
今は何でもネットで公開されているので便利ですよね^^
アバター
2023/02/15 08:45
にゃんたさん
好きなことをやっていると、あっという間に2時間経って、作業終了でした^^
1時間経つと休憩10分とってくれて、全くストレスなしの楽しい作業でした。
金曜日まで毎日やるので参加することにしました^^
アバター
2023/02/14 13:22
こんにちは(*^^*)良い香りのバラ園のお手入れのボランティアなんて、素敵ねぇ~~
無理しない程度に頑張って来てくださいね(*^^*)
アバター
2023/02/14 11:53
そうゆう講習会って いいね♬

ぼくは柿、栗の剪定方法をネットで見ました。
ほかのもみじや金木犀などは適当に剪定しています(^^;)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.