Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


幸運な人の共通点

ニコットおみくじ(2023-02-13の運勢)

おみくじ


ニコタで親しくしてくれる方々からのコメントや、
その方々の日記から、今まで知らなかったこと・・・
書籍・漫画やお料理レシピ、美味しいおやつ・お茶うけ、お店
文房具、音楽、楽器、等々多岐にわたって教えてもらってます^^

ほんとに多彩な方々と出会えて幸せだなぁと感じています。
そんな中で、今日も未知の人物を教えてもらえたので、
雨の一日、家籠りの日になったので、その人物の動画配信を見てみました。

で、笑えちゃいました。
内容は一言でいえば、不遇と思える現状から、
どうしたら脱出できるのかという、
厳しい現実に直面している人にはありがたい解決法なのですが・・

むずかしい内容を、たとえ話を交えて解き明かすときに、
引き合いに出す話が、綾小路きみまろに近い可笑しさを含んでいるのです。
こんなこと言うと、教えてくださった方は怒るかもしれないけど、
大笑いしただけでも、ストレス飛んでいきました^^

そして、この現在も存命の人物、斎藤一人さんの言っている内容が、
中村天風という既に90歳を越える天寿を全うされた方の
言っていた内容と合致することが多いのに驚きました。

中村天風さんの教えを実行するのは、ハードルが高いという方には、
斎藤一人さんの方法がやりやすいかも。

幸せになりたい・・ここで幸せの定義はしませんが・・
そう願う人はポジティブでいることが大事だと共通して言われています。
魂と肉体のこと、死後のこと、毎日の食事のこと等々、
実体験を通しての幸福論は不思議と共通するんだなと思いました。

読んだり見たりして、納得したとしても、
実行できるかどうかはあなた次第。
言うは易く行うは難し・・コツコツ頑張ろう^^;




アバター
2023/02/14 09:20
しゅぽぽさん
脳は騙されやすいから、ウソでも笑っていると楽しいと錯覚してくれますよね^^
私、何回騙したかしら? (^ω^;)
アバター
2023/02/14 09:18
☆COZ☆さん
頑張ってるんだから、それ以上無理しちゃダメ!
正々堂々! うん、やましいところがないんだから、自分の主張を冷静に余すところなくぶつければいいよ。

こんど雨が降ったら、↓ 覗いてみますね^^
アバター
2023/02/14 08:16
そう言えば 「笑う門に……………」とかのコトワザも有ったなぁ
アバター
2023/02/14 00:33
ポジティブ思考は、私も大切だと思います。
だってポジティブの人の周りには、たくさんの人の笑顔があるもの。
今の私は頑張っても無理かもしれないけれど
そういう時は、うとうとさんのこの日記を思い出してみようと思う!

私は悩んだ時にここのご住職さまとお話をしに行きます。
https://meijidera.com/  (ひとくち伝言、必見)
話し終えると、不安はありながらも空を仰ぐ気持ちになっています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.