Nicotto Town



昨夜のテロップにビックリ!

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

本日のコロナ感染者は、
東京都での感染者は810人感染死者が8人
(先週1105人に比べて713人減)
大阪は624人でした。感染死者が9人
(先週930人に比べて306人減)

貴家堂子(さすがたかこ)さんが
2/5に亡くなったそうです。
私も、昨夜の「サザエさん」テロップにビックリ!
タラちゃんが登場して、すぐに追悼のテロップ
1969年からなので、59年くらいでしょうか。
長寿番組なので、仕方ないのでしょうけど
馴染みのある声が代わるのは、悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、大阪の話しになりますが
2/11(土)夜から2/13(月)今朝まで
JR福島駅(大阪環状線)周辺で
大規模な工事がありました。
新大阪から貨物線を通り地上経由で
環状線に合流していましたが
今日から、地下ルートを通り
環状線に合流する事になります。
3月には、地下大阪駅に停車する事になります。
これにより、関西空港・南紀方面からは
天王寺、から乗り換えなしで大阪駅に行けます。
その逆、大阪駅から関西空港、南紀方面へも一直線
久しぶりの明るい出来事でした。

では、今週も元気にがんばりましょう。
いい日でありますように

<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ返も書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.