Nicotto Town


今日の小さな幸せ


2月13日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/13
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
展望広場 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ショップ広場のキラキラは、画面左下に有るプレミアムショップの建物の右端角、

少し上の方に付いている丸いPの文字の看板の所に、

展望広場のキラキラは、画面上部の階段の中央を降りてきて下へ進み突き当たった

ススキの野原の部分の上辺中央辺りの所に有りました(*^^*)

展望広場はピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は-3℃~0℃、雪時々曇りの予報、

そんな中、通院日でした。本当は耳鼻咽喉科の喉のエコー検査が9日の9:50から

の予約でしたが、どう考えても無理~っと思ったので、

「遅い日にちでも良いのでもう少し遅い時間に変更して頂きたいんですが?」と

電話をした所、エコー検査の日にち変更は、もう一度診察をしてからでないと

出来ませんとのお返事で、今日がいつもの総合診療科の通院日でしたので、

「その日に再診の予約出来るのならお願いしたい」と言った所、

9:30からの予約になります。との事で、あ~~う~~、早い時間が無理だから

電話してるのになぁ・・・話聞いてないのかな?聞いてないんだろうなぁ~~

と思ったので、それでお願いします。と言って、

今日いつもの科は、11:00~11:30の予定だったので、今日頑張って9:30に

間に合うべく、6:30起き、8:00出発、

(通勤ラッシュ時なので)病院前9:00着

(駐車場待ち時間を見て)9:30耳鼻科受付着予定、

で、の予定だったんですが、

行きがけにT(・∞・)さんが駐車場で車を埋めて(スタックして)しまい

管理人さんに手伝っていただいて、30分で出る事が出来ましたが、

病院前9:30着となりそうだったので、

駐車場待ちの時間分遅れてしまいそうだと途中でお電話をしまして、

着き次第来て下さい、との事でしたので、丁度30分遅刻で

2F耳鼻科の受付に着きました、そこで20分位待ちましたが、一向に進む気配が

見えないので、看護師さんに、総合診療科で、血液検査の予定が有るので、

まだ待ち時間が有るようなら、採血してきたい旨を伝え、

いいですよ~~採血したら戻って来て声をかけてね~~、との事だったので、

1Fに行き、採血して貰い、尿検査のコップを渡され、

2Fへ行き、10:30に呼ばれて、(前とは違う先生だ良かった)

で両耳を覗かれて、前に有った傷は治ってます。(゚д゚)(。_。)ウン(゚д゚)(。_。)ウン

「あの~、元々耳鳴りの原因究明と治療をお願いしたくて来たんですが~~?」

と言いましたところ、

「何で喉のエコー検査が必要とされたのかが謎だわ~判らない???」

と言われ「さぁ、なんででしょうね?」(判んないのは私も同じですよ~)

耳鳴りの症状を聞かれ、「日によって波が有るのなら、耳には異常は無いので、

ストレスとかかもしれないから、総合診療科の先生に、相談した方がいいわねぇ」

との事で、エコー検査は(ヾノ・∀・`)ナイナイになりました。(´ー`*)ウンウン良かった。

と言う事で、カルテにその旨書いて貰って、送って貰い、いつもの総合診療科へ

行く前に、トイレによって尿検査のコップを提出し、

11:00予約が11:10に到着、いつもの看護師さんに声をかけ、待つこと15分

先生に呼ばれて、「血液検査の結果は良かったです。

良い感じにさがってます。ほぼ正常値になりました^^

先月の結果と今回の結果を比べても、グンと良くなっているし、来月は

血液検査は要らないかな?、ひと月置いても良いかもしれない。」~~との事、

ついでに体重も測って貰い、4kg減、

「(((uдu*)ゥンゥン、それ以上痩せなくても良いからねえ」・・・・あぅ

(美的見地から言って 私的には、もう少し痩せたい)

T(・∞・)「お薬が効いているんじゃ?」

先生「いやいや、頑張ったんだよねぇ?」

私「まぁ・・、」(???)

先生「良くなった原因は?何か解ったかな?」(先月も聞かれた・・)

私「考えてみたんですけれど、生姜を取っている事くらいしか違いはないです」

先生「しょうが?しょうがってあの生姜を食べてるの?」

私「寒いので、温まると言うのでおろし生姜のチューブをお味噌汁に

ちょっとだけ入れて毎日飲んでいます」「代謝上がるって言うし、

そのせいで体重が減ったのかも?」

先生「生姜ねぇ~~~( 一一)」

「他には?血圧も計っておく?いや、低いんだったね」

あっそうだっ今日こそ忘れずに言わないとと思ってた事が・・

「先生、あのぉ、2年くらい前の夏右ひじをぶつけまして、それから、

右手を使いすぎると、ズキズキ痛いんです、」

「そうなると、整形行ってみないとね、行ったことあったけ?」

「大分前に、股関節か、手の指で一度かかりました」

看護師さん「3年前になってます」

先生「1年過ぎてるから新しいいカルテ作って回して予約しておくから、

来月に来る時、先に寄って来てね」

「はいっ」

て事で、来月も少し早めに行かないとです。でもコノ肘の痛み、2年も続くなんて

どう考えても変だし、いくら直りが遅い体質とは言え、

もし骨にひびが入っていたとしても、2年も有れば、普通直っていると思うし、

ホント気になるので、この際、見て頂く事にしました。

帰りに、処方箋を処方箋薬局に出し、

てんきちさんのバリカンが切れなくなっていたので、

それを買うために、Y電気へ行き、ペット用バリカンは取り扱ってないっ

との返事を貰い"(-""-)"

家への帰り道に有るK電気へ寄り、今度は車で待っていて、T(・∞・)さんだけ

お店に入って貰いましたが、売り切れ~~、品番の電話してくれれば取り寄せます

との事っで、う~~~ん、なんでだ?、神様が買うなと言ってる??、

買おうと思ったバリカンは、レビュー見ても、当たりはずれが有るようだし、

初期不良の場合、実店舗で買った方が、取り換えて貰いやすいと思ってたんだけど

一流メーカーP社の、ペットクラブと言うバリカンなんだけど、

なんか、今出てる奴より一つ前のタイプの方が良かったみたいな事書いてあったし

もう少し調べて考えてみよう(-_-;)

と言う事で、今日の外出はお終い、今、

着て行った物を全部お洗濯して、干し終えた所です。あ~~疲れた、

一休みして、ミルクティーでも飲んで、一服しようかなぁ~~

なんて、今月の通院日が終わって、

ホッとしている私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/02/14 11:57
うとうとさんコメント有難うございます(*^^*)
そうなんですよ、前に見てくれた先生が藪?結局エコー検査が無くなったので、
もう耳鼻科に行かなくても良い事になりました(*^^*)
病院の先生って、こちらが目的をはっきり言っていても、他の所にこだわりがちよねぇ~~
いや、最初の時は喉も痛かったんだけどね。何よりも耳鳴り最優先で、行ったんだけどねぇ"(-""-)"
まぁ年ですから、アチコチ悪い所が出てくるのは仕方無いけど、一個づつ潰していかないとね。
アバター
2023/02/13 23:08
早朝から・・というより前々日から・・お疲れさまでした。
結果がよくて報われた感じですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.