Nicotto Town



愛の調味料 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/13
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ショップ広場 3

4択 となりのトトロ ☆


先週は超激務な上にゆっくりできる休みもほとんどなく
栄養と睡眠などできるだけ上質なものを、と
睡眠は取れるだけたっぷり、いつもは疲れてシャワーだけのお風呂も
逆に5分はきっちりお風呂に浸かったり、と。

それでも、いつになく体力がなくて力が入らず
おととい鏡を見たら目の周りにクマ・・

随分考えて栄養も取ってるのになぜ?と考えてみたら・・

答えがわかりました。

忙しさも相まって、先週はいただいた高級な差し入れがたくさんあったので
珍しくほとんど自分で料理をせずに済ませてしまってたのですけど
原因はその差し入れ・・

材料も吟味されて極上品、と言っていい内容で味もとてもいいのに・・
食べた後、何だかパワーにならない、残らない、というか・・
あれ?という感じ。

食べたのに何かこう残らないのですよね・・

こんな感覚は初めてだったのでちょっと不思議に思ったのですけど・・
今まで感じたことがなかったある一点に今回気づいて
なるほど、と。

答えは愛の調味料。

よく、心のこもった手料理、とか、愛を込めて作りました、とか
聞きますけど、実際には目には見えないようなものでも、
実はちゃんとそう言ったパワーって入ってるものなのですね^^;

自分で作った料理でさえ自分が食べるためにあれやこれや
考えたりこんな味にしよう、とか色々考えたり想像しながら
作って、しかも材料を洗ったり切ったり、煮炊きする間も
人の手がかかって、その食べ物を食べる相手のことを考えながら
作られたものって、気付かなくとも何かしらのパワーの調味料が
隠し味についてるのですね・・

今回、あれほどたくさんの吟味されたいい食材を使って
作られたたくさんの差し入れ・・
でも、何の思いもなく機械的に無機質に作られた愛も何にも入っていないただ美味しいだけのお料理が、食べてもなにも残らず、空気でも食べた感じに思えたのは
そういうことだったのでした。

おそらく、長年のビーガン生活や、人工調味料などを避けて
できるだけ自然に近いものを摂るようにして敏感になった感覚で
そう感じることができるようになったのかも・・

今まで人が作ってくれたものを食べると、子供の頃から無意識的に何らかの重たさを感じていたことが今回の気づきで今頃になって何が原因だったかようやく解りました^^;

今回、しっかり食べてるのにここまで消耗したのは
おそらくそれが原因。
多分、自分でしっかり作ったものを食べていたら、ここまで消耗しなかった
はず・・

今までも激務続きは何度もありましたけど、今回これほどの消耗度の違いは初めてなので目に見えない人の温もりの調味料の大事さを痛感したのは初めてかも。

気づいてないようでも食べ物に込められた人のパワーで
元気をもらえているものなのですね・・

愛情のこもった料理が一番のパワーの源なのかも・・

いい勉強になったので、激務の時こそ、しっかり手作り系のものを
食べることを心がけるようにします。

それにしても、人って意外に目に見えないものを日々摂取して
それでパワーを得ていたりするものなのですね・・^^

アバター
2023/02/13 11:36
こえだ さん
納豆・・すごい食べ物ですよね^^
確か日本酒を作る際とか朝納豆食べた人はお酒の菌に悪影響があるので
その日仕事に携われない、とか話に聞いて納豆菌の強力さに驚いたことがありますけど
子供の頃食べてた納豆に比べると、今時の納豆はかなり食べやすくなってますね^^
藁に包まれた納豆も何度か食べたことありますけど、
昔はああして作ってたようですね^^

そういえば海外で納豆が食べたくてひよこ豆とか別の豆で納豆を作ってるという
話をyoutubeかなんかで見たことありますw

手作りパワー、今回たまたま頂き物が多くてそう言った食品消費のために
それらばかり食べた結果、あまりにくっきりパワー不足になったせいで
手作りの料理の目に見えないパワーに気づいてちょっぴり開眼でした^^;
アバター
2023/02/13 10:51
凄いことに気づかれましたね~。すご~い!
うちは毎日納豆を食べるのですが、その選び方についての動画を見て、
探していたわらの包装の納豆があったので昨日、食べました。
ビニールにくるんであったので、わら・・・関係ないじゃん!!と
思いましたが、内容をみると、日本の大豆で納豆菌以外は何も入っていない(^^♪
調味料はついていましたが、それはいつも食べないので、問題なし。
毎日食べるもの、手間暇かけるこんなところから栄養がとれるのかもしれません。
高いので毎日・・というわけにはいきませんが、こういう食品を食べていきたいです^^

シシルさんの言う、愛の調味料とは全く意味が違う話でしたね。
手作りは他人からの愛の調味料のパワーをもらうものだと思っていたので、
自分自身で作ったものであっても、パワーが違うとは、
今までの考えを改めさせられました^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.