Nicotto Town



転売ヤーかな

龍角散のど飴がどこに行っても売ってない。

中国人観光客の爆買いやコロナの影響らしいですが
それにしてもパッタリどこのお店に行っても無い。
コロナ流行初期のマスクやアルコールの時みたいですね。
ネットを見ると一袋1000円以上の高額で取引されてます。
転売ヤーですね。
あぁ嫌だな~なんで買い占めるかな~

観光客を装った中国人転売ヤーの爆買い、正直言ってある程度の
規制は必要じゃないかと思います。
これが赤ちゃん用の粉ミルクだったら死活問題ですよ。
どうして人の国でそういう浅ましいことをするかな。

自分たちの国は漢方の本場でしょうに。自分の国でのど飴くらい作ればいいのに。

とにかく彼らは根こそぎ買い占めるから、お店側は良いのでしょうが
常連客は逃げますよ。

アバター
2023/02/13 19:45
悪の芽は小さいうちに潰さないと
アバター
2023/02/13 19:19
>頑固な撲さん
英国でも中国人観光客が粉ミルクを買い占めて問題になっていたようです。
とにかく限度を知らないので困りものですね。
アバター
2023/02/13 18:19
転売を軽いとしてるのが悪い 民意が下がります おれおれ詐欺がアポ強盗になるように小さい頃に潰すべきです 重罪として
アバター
2023/02/12 22:24
>Mt.かめさん
あの人たちは龍の角という漢字に弱そうですね。命を養うもなかなかいいと思うのですが。

>フロマージュ―さん
ビックリしますよ。龍角散だけどこに行っても売って無いです。ネットで購入しようとすると
とんでもない高額で売ってます。
アバター
2023/02/12 22:19
こんばんは・・
そう言えば「のど飴」見かけないかな~?
我が田舎町なんですが・・うんうん
アバター
2023/02/12 22:02
養・命・酒ではダメかあ(笑)
アバター
2023/02/12 21:55
龍・角・散 ですからね~名前がもう中国人を刺激しそうですね。
中国では日本に行ったら買うべき12の神薬のひとつだそうです。
アバター
2023/02/12 21:52
「日本のモノの方が信頼できて安心」らしいですよ(笑)
だから日本に来て色んなものを買って行くわけで。
まあ分からなくはないですけどねー、あの国の
製品が信頼度低いっていうのは・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.