Nicotto Town


く~よん♪


暖かな一日(●´ω`●)

こんばんは☆彡

本日は、2月12日(日)・・・
朝は曇り空で
時折、霧雨が・・・
9時過ぎからは雲の切れ目からお日様が・・・
ポカポカと暖かな一日となりました(●´ω`●)

お庭の紅白梅のお花も咲き始め
その前からは、ロウバイのお花も咲き誇り
あま~い香りを漂わせていました。
名古屋市内の
街路樹ハクモクレンのつぼみも少しずつ膨らんで
春は着実にやって来ている感じ・・・
保育園のチューリップも目を出し始めています☆彡

豆まきが終わったと思ったら
明日からはひな祭りの製作を始めるため
週末は工作準備を進めていました(*^。^*)

明日は、雨が降るみたいなので
お外で遊べないから
子どもたちもお部屋でストレスが溜まるかも・・・((+_+))

それじゃあ、今週も素敵な一週間となりますように・・・☆彡

メルちゃんへ
手術入院のコメントありがとう(#^.^#)
メルちゃんが謝らなくても・・・
退院した午後から保育園のお仕事に行きましたが
まだまだ痛み・・・
特に今は、うがいをすると
冷たい水が左上奥歯に突き刺さるように痛みます。
食事はおおむね普通に取れますが、
陥没している穴に埋まる感じで・・・(/ω\)
くちゅくちゅぺってお水でうがいをすると取れてきますが
その時の痛みが怖くて・・・(>_<)
あっ、保険金の請求のために
カルテ開示をするかしないか?を
医療情報管理室の担当者に相談した際に
Drの話になり
突然、怒ったり態度が急変するのは
その先生のアルあるなんだって・・・
周りの人も少し近寄りがたい存在らしい・・・((+_+))
保険金は私はかんぽの旧契約だから
5日目以上の入院に5日目からの支払い対象
だから1日だけ(/ω\)
手術をしたけど、抜歯は適用外
骨を削ったとのDrコメントを基に
その件でカルテ開示をお願いしようと思ったけど
「骨を分割・・・」という記載はあるけど
かんぽの支払い担当者は
「骨を切断」などじゃなくちゃ対象外らしい・・・
だから入院保険金1日分かなぁ?(*´▽`*)

アイスちゃんへ
色々、ご心配かけました<m(__)m>
私もお医者さんを変えたいところだけど
お家から近いところじゃなきゃ・・・
でも、数日の事だし
もう終わっちゃったし・・・
続くようなら考えましたけど・・・
いつも色々ありがとう(*´▽`*)

アバター
2023/02/14 22:32
く~よんちゃん今日もお疲れさまでしたლ

ココ1週間は気温の変動が激しいです(☍﹏⁰)
結局~千葉は今回の雪の予報もハズレました・・・
これで4回も雪の予報をハズした事になります(涙)

加入してる保険によっては対象外のものもありますからねぇ・・・
特に歯科関係は除外されるものが多いかも知れません
入院も加入してる保険会社によって様々ですからねぇ・・・
ただ高額医療の申請はは誰でも適応が出来ますので
担当してる窓口に問い合わせをして下さいねぇ~~~

まずは・・・手術後の経過も大きな異変も無いようなので良かったです
口の中の治療をした場合は冷水を飲むと痛みも増してしまうので
なるべく白湯がぃぃのですが・・・

アイスちゃんの言うよう間違えて同じ日記をアップしちゃった感じですねぇw
アバター
2023/02/13 23:23
くーよんさん・・・同じ内容の日記が既にありますよ^^
間違えて更新しちゃった感じかも^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.