Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


コーヒーに練乳を入れるベトナムコーヒー

https://youtu.be/mYA3PPiJ4Gg?t=213

これは初めて見たなぁ。

ベトナムは斬新だ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベトナム戦争の時のベトコンも練乳をコーヒーに煎れていたのかな。
戦時中だと練乳なんか手に入らないか。

戦場では湯を沸かすのも一苦労。
煙を出すなというが燃料は森に落ちている枝ぐらい。
どうやったら煙を出さずに木を燃やせるのだろう。

ベトコンは塩だけの握り飯を食べて戦っていた。
予備の弾倉も少ないし武器はAK47だけ。
落とし穴を掘って中に鋭い竹を仕掛ける。
先端には糞が塗ってあるので、怪我をしたものは破傷風になって死亡。
そういう危険な罠の近くにはベトコンだけが分かるサインが残っているのだ。
それでベトコンは自分たちが仕掛けた罠には引っかからない。

米軍の兵士は罠のサインを見つけると、別の場所にソレを移動させた。
こうしてベトコンは自分が仕掛けた罠に落ちる。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.