Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~あなたに贈るチョコレート



ヴァレンタインコーデ第二弾。
まさかの連続赤コーデになってしまいました。
これはもう、第三弾も赤でいくしかないかも。

高級チョコレートブティックの入り口のイメージです。
本当にお高いチョコはとんでもない。
絶対、野郎にプレゼントしても
その値打ちは分かってもらえない(断言)。
だからそういうチョコは自分のご褒美用か
お世話になった年長の女性あてに限りますね。

野郎あてですか?
実際、トリュフくらいだったら手作りもそう難しくはないし、
それなら「数」も作れます。
絶対、「質より量」だし。
しかも女子の手作り。
しかもほぼ失敗しないアイテム。
業務用とか使えば費用もおさえられるし。

ちなみに、トリュフはいいんだ。
ブラウニーもいいんだ。

テンパリングがね、すっごい苦手。
あとケーキに塗るのも苦手。
それ以前に、スポンジがまっすぐ切れないとか
きれいにホイップが飾れないとか。
だから、トリュフでいいんだよ!
きれいなグラスでチョコムースもいいよ!
100均でもきれいなワイングラスとかあるし。
ジャータイプもおしゃれでいいね。
蓋できるのとか、運搬上も安心。

とりあえずチョコレートが食べたくなってきたよ。
だから明日にでも買って来よう。
作るかって?
面倒だし台所がチョコの匂い充満して気分悪くなるから
買ってくる方が絶対賢い。

ちなみに、このコーデのためにフリマでがんばりました。
ラッピングチョコじゃないと
お店の前だとおかしいからね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.