Nicotto Town



断水って怖いね

知り合いの親戚?の地域が断水になったらしいんだが、ちょっと書く。

その日の朝、Aさんがスマホをみたら地域のお知らせが通知されてて、読むと断水のお知らせ。
断水の開始時間、今日の午前7:00
現在の時間、午前6:40
うん、おかしいね。
前日にお知らせが来たのを見忘れたとかじゃなくて、当日にお知らせ来てたんだって。
断水を知らせる車も走っているようだが、全員に知らせるにはとても間に合わないだろう。
Aさんは水を溜める前に、スマホで近所の人に知らせまくったらしい。早起きの農家さんたちは、農作業中にスマホ見ないだろうし、スマホに地域のお知らせが来るようにしてない人もいるから。でも、連絡がとれたのは1人くらい。
風呂に水を溜めようかと思ったが、自分が今水を出しまくったら、遅れて気付いた人のところにあまり水が行かないかもとおもい、いくつかの鍋にいれるだけにしたとのこと。
結局、夜になっても断水。蛇口をひねるとチョロチョロっとは出る。
そんな状態で、Aさんの娘さんは風呂に入りたがり、仕方なくチョロチョロの水をガスコンロで沸かして風呂に溜める作業を何度も繰り返し、風呂に入ったそうです。
次の日には断水が終わったらしいです。
当日の朝に断水のお知らせは、・・・無理ですね。
どうしても急遽工事をしないといけなかったらしいですけど。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.