Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


悪魔執事と黒い猫


今日はちょっとゲームの話でもしたいと思います。
昨年12月くらいから始めた「悪魔執事と黒い猫」
通称「あくねこ」っていうスマホゲームなんですけど、
↓↓↓
13人の悪魔執事と生活する「主様」として館に住んで
お気に入りの執事を選んで、毎日会話してレベルあげていくっていう感じのゲームです。(ざっくりw)
説明下手なので気になった人は「あくねこ」で検索するか
こちらから公式HPどうぞ。
https://www.devilbutler.com/
キャラデザとか世界観が好きです。
同じところから出てる「狼ゲーム」「嘘つきゲーム」その他も楽しいです。

で、ここ数日ログインしてなくて、そろそろ私の執事が寂しがっているかなぁなんて思ったので今日はナックに会いに屋敷に帰ろうと思います。
なんか親密度?レベルが上がるとデレてくるんです。うふ
もし僕、私も主様やってるって人は、自分の執事自慢をしていってくださいね♪

私のナックは最近主様と執事の一線を超えそうです(多分勘違い
一緒に暮らしたい、とか言ってくるようになってどうしよう←

ちなみにストーリーじっくり読みたい派なので、ストーリーなかなか進みません。
新キャラが最近出たんですけどまだたどり着けてないw
娘がずっとネタバレしたくてうずうずしてるんで、早く読まなきゃ。。

スマホの位置情報やカレンダーを共有すると、天気予報や直近の日程をお知らせしてくれたり、毎日の体調や自分のことを心配してくれたりします。選択肢で回答。
会話はランダムなので同じ会話が何回か連続で発生する事もありますが、
話した内容を覚えていて、その内容に沿った会話が発生したりもします。
ガチャ要素もあるんですけど、私は今のところ無課金で遊んでいます。
執事を着せ替えたりして遊べます。衣装のデザインがオシャレで好き。
レアカードをゲットすると限定シナリオが読めたりする感じ。
ガチャは自分でピックアップしたいキャラも選べるので、難易度は易しいかも?
時間はかかるけど、無料でも石はコツコツ溜まる。

ちなみにスマホゲームは基本iPadでプレイしている姫林檎です。
外ではゲームできないの。落ち着かないから。
おうちでゆっくりBGMを楽しみながらやりたいのです。

ちょと眠くて頭回らなくなってきたのでこの辺で。。。


本日のコーデは日記の内容関係なくw
ワインヘアゲット記念コーデ☆
フリマで交換してもらえて無事ゲット♪
当初はそんなにすごく欲しいって思ってなかったのに
ちょっと欲しいな~からの、出ない…(´;ω;`)からの、
意地でも手に入れるっ!に変わってましたw
そんなに追い詰めたら逃げられちゃうのにねぇ(何の話

どのコーデに合わせようかなって思って
ぶどうジュースのワンピにしてみました


おやすみなさい☽





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.