Nicotto Town



結晶のリース+雪の結晶とうさぎ(´;ω;)不満足


あれもこれもつけちゃったので、背景の良さが伝わらないかも知れないのだが・・・あとバランスが悪くて、ちょっと納得しかねる。

この結晶リースの背景にね、まとう雪の結晶とうさぎが、とても合うのに気がついて黒を1番に買ったの。
リースの中のメリクリの文字を隠すのに、この髪型になってゴシックぽくはないのだけれどね^^;本当はゴシック以外で合わせたかったが、ゴシック時期なので無理やりコーデしたのが失敗か?

にゃは♪あとは初心に却って登録時に選んだ衣装のコーデをやろうとも思っていたのと、凄く気に入って買ったコートが合わせづらくて1度も着た事がなかったからなの。
そんな考えと一緒で、コーデもてんこ盛りになっちゃいました。折角の好きな背景とアクセのコラボが台無しやん。

一応シルバーのアクセでまとめましたが、襟元のリボンの飾りだけ金なのよ。そしてリボンも、これだけ色がちょっと違う。
赤と言っても色々な赤がありますが、私は真紅と深紅が好きなんです。

この間、お庭の常連さんにアイテムを13個も装着出来るのかと驚かれたけれど、今回のアイテム数は18と私の史上初の多さじゃないかな?これが一式揃ったフレッシュゴシック衣装じゃなければ、どうなっていたんだろう。ちょっと興味がありますねw

本当は、このコート(ジャケットだと思ってたが品名はコート)着た事はなくても気に入っているので、ピッタリ合う衣装が見つかるまで温存してたんだけどな〜。
まあ、もう1着あるので、そっちで頑張ってみます。黒の方が気に入っているんだけど、また暫くお蔵入りかにゃ?にゃにかアイデアがございましたら是非是非〜。

【コーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 ゴシックコサージュ(オリビア)栗 2016.7
・P限 トリートヘア 黒 2016.10
・P限 目の中のキラキラ〜2022〜 2022.8
・C フレッシュゴシック
・P限 ロングテイルゴシックコート 黒 2015.2
・P限 クロスのチェーンピアス 銀 2022.2
・P限 ゴシッククロスネックレス2014 銀 2014.2
・P限 おっきなゴシッククロス 赤 2015.2
・P ストーン入りシルバーリング 黒
・P限 レース付ゴシックパラソル 赤 2015.2
・P限 ゴシックWベルト(スタッズ)黒 2015.2
・C限 ワンポイントアンクレット 銀 2022.7
・P限 天空物語のまとう星屑の軌跡 白 2019.5
・P限 まとう雪の結晶とうさぎ 黒 2023.1
・P限 背中の雪の結晶 白 2012.12→2015.10/12フリマ
・P限 スノーステージ 白 2015.12
・青9弾 結晶のリース→ファイさんからのプレゼント
・P限 クリスマスの粉雪フレーム 2014.12

アバター
2023/02/12 20:44
naonaogoさん

おこんばんは〜⭐︎
にゃはは、ボンクラになるですか。合わせて正解だったにゃ^^
体調が悪かったのは治った?

目、大きめ。私も大きめにしたんだけど...次は超デカ目だったような?
姉ちゃんがさ、子供の頃に私と言い合いになって目が細いのを揶揄ったら、「目がデカくて化け物みたいな顔のくせに」って言ったんだけど、褒め言葉のような?目が大きい方が良いじゃんねと子供ながらに思ったよ。naoちゃんも目が大きいんだね♪いつもきちんとメイクしているから気が付かなかった。
私も1番ハート目を使ってる。白い所が多いから、明るく見えるもんね。格好いい系の時は大体が猫目。

勿忘草そうだったんだ。私はプレしてないぞ><;
何ですと!?今から水やり巡回に行くので、見せて貰うね。たのちみ〜♡εεε=٩(๑>ω<)۶
あっ、その前に日記アップしとくね♩
アバター
2023/02/12 16:28
背景・瞳の色・髪型・コーデ3大要素だよね
この三つがかみ合わないとお洋服が ただのぼんくらになってしまう

私の目は大きめのを選んでいるから 他の人よりまつげの厚みがあるんだよ
なのでハートが一番合うんだ でも 着ぐるみは茶のカラコンかベージュのカラコンにしてる
着ぐるみでも かわいい系のときは ハートを使うよ

勿忘草は9周年のお祝いにお友達がくれたの 昨日のコーデより 今日のほうが断然いいでしょ
また よらせていただく 日記見るのが楽しみだよ 
アバター
2023/02/12 11:13
naonaogosさん追加〜(*≧v≦)

ごみ〜ん、ピンクの結晶とうさぎはピンクの濃淡なんだけど、黒は鳩羽紫(青紫をくすませた灰色)の濃淡だから目の色とも一緒だった。ぱっと見は、ただの灰色に見える。この背景とだから色が引き立ったんだね。
青には更に薄紫の5角形が混じっているよ^^白のもメチャ分かりづらいけど、薄〜い紫の縁取りがちゃんと入っていた。小さな粉雪っぽいのは薄い水色のと混ぜて使ってた。白は単純に白だけかと思ってたよ。

私は背景の色が変化すると単に思ったのと兎と結晶の縁取りの方に目がいっていたけど、これは意外と凝ったアイテムだったのね。naoちゃん、目が良いね♪言われて、それぞれの確認したら驚いたよ。教えてくれてりがとう〜❤︎
アバター
2023/02/12 00:18
naonaogoさん

あんがと〜^^眼はノーマルのパープルに目の中のキラキラ入りにしたの。ハート目ってコーデじゃないもんね。背景は灰色と白のみなんだよ。パープルっぽく見えるのは、結晶とうさぎの効果。これ結晶とウサギだけじゃなくてね。同じ色の光みたいな5角形が付いているので、これで暗めの背景でも明るく見えるの。
さっき日記に上げたのの方が分かりやすいかな?ピンクの方は濃いめの5角形だから少し明るく感じるでしょ?

そっそ、私はリアルでロングヘアなので、アバも合わせてロングが多いの。顔も一応、卵形。眉もこんなシッカリしたへの字型でさ〜。眉尻の方は毛抜きで抜いて、なるべくへの字に見えないようにしてる。肌の色も赤くなるだけで日焼けを一切しないので、色白肌にしてるんだ。
わたしゃ本当は一重でスッとした目になりたかったし、眉も真っ直ぐが好み。小麦色の肌にも憧れてね。むかし水着着て、日焼け用の化粧品?を塗って庭で横になっていたら寝ちゃってさ〜。起きたら蚊に刺されまくり、更に日焼けする為のオイルじゃなくてクリームを塗ったからか、かぶれてブツブツが一杯できた。それなのに小麦色にもならなくて諦めたわw

そう、このコーデなら、もう少し短い髪が良かったんだけどね。セミロングで気に入った髪型がない。ショートは(これも昔ショートだった)リースの中のメリークリスマスの文字が見えるのでね。

ん?合成アイテムって、もう勿忘草の出来たの?そんで小さい窓で見る限り、お洋服はエルヴィーラかな?
あーーこの水色は頂けんなあ。うん、合わせるのならラベンダーか白だね^^
って、白だと靴は水色になるから(今回は白靴)使い回しがしにくそう←リボンパンプスあわなくない?
うんうん、この配色で「白」は無いよね。
アバター
2023/02/11 23:42
総悟さん

うん、私はイマイチだと思ったの。でも褒めてくれて有難うございますฅ( • ·̫ • ฅ)にゃあ
モノトーンと深紅、意外でしたよね。私もコーデしてみて、あれ?大丈夫やんって思った。
ううん、お言葉力強く感じますよ^^結晶とうさぎは白も買ったんだけど、この背景だとボヤッとするから、いつもは白を真っ先に購入するけれど、最後まで白を買うか悩んだよ。

髪の長さが少し長かったのが気に入らなかったの。仰る通り、ちょっと寒い感じの躍動感を出したくてね。
もう1つの髪型もなびいたヘアスタイルで良かったのだけど、そっちだと中のメリクリ文字が少し見えていたのと、ピアスが見えなかったの。(銀チェーンで揃えたかった)

他の方への返信で書いたけれど、一式衣装を上下服にして靴と靴下の装備で合計21くっ付ける事が出来ました。私もびっくりしちゃった^^;
私が登録した頃の購入アイテムが多いので、新しくニコタ住民さんには申し訳ないね。と言っても総悟さん達も、もう2年は経ったでしょ?4周年からは着ぐるみ風パジャマが貰えるから楽しみだよね♪4年目はワンコのチワワだよ^^

毎年この時期に行っているんだけど、今回は雪が降らなくて助かりました。2年前は大雪で遭難しそうだったw
田舎だから墓地じゃなくて、山に一族のお墓があるの。ワンニャンも頼んで、近場に埋葬しちゃったんだ。
アバター
2023/02/11 23:22
姫林檎さん

おこんばんは^^そちらに書いたけれど、姫林檎さんのコーデもすごーい♪だったよ。
色ガチャのピンクうさずきんは私は当たらなかったんだ。あとニャンコの降って来る雪も持ってない。どちらの可愛いよね♫
うさずきんとのスノボーも目新しコーデでしたね。私はあのスノボー、珍しく黄色にしたの。マフラーも可愛くてね、黄色で揃えちゃった^^;

ちょっと気になって調べて?みたら、一式衣装を替えても大丈夫で、上下服・靴下・靴を加算で合計21も付ける事が出来たよ。普通はアクセで外れる事があるけれど、今回のは相性が良かったみたい^^
アバター
2023/02/11 22:16
いやいや めんこい めんこい 背景と瞳はパープルグレーなのかな? 
お洋服と合わせると 背景とマッチしていい!拡大して初めてパープル系なんだと分かったくらい

紫龍ちゃんは ロング髪が多いのかな?短めの髪型も このコーデならばっちりだね
私は 合成アイテム頂いたけど どうも合わせる服が無くって 今回のラベンダーを買いました
(・・*?)ん!? ここもう少し何とかならんかのぉと思う部分もいっぱいあるけど まぁいいか
これが全部白ならそっちにしたけど 白は水色が入って 白じゃなかったよ
アバター
2023/02/11 13:08
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
えと…スイマセン(>_<)紫龍さんのコーデ自己評価何処が不満足なのか失敗なのか
わかりませんーーー(;゚∀゚)
だってだってだって!!僕から見たらすっごいカッコ良く可愛くて素敵だもん(๑>◡<๑)
白黒グレーとモノトーンの中に深紅色のアイテムが入っててめっちゃお洒落で凄い
カッコいい!!風にフワッとなびいてるような綺麗な黒髪は雪が降る中での躍動感だったり
まとう雪の結晶とうさぎさんアイテム黒色は縁取りがいい感じに演出されていて
全体的にすっごい素敵です(≧▽≦)スミマセン語彙力無いので素敵とかカッコいいとか
同じような言葉ばかりで(´•ω•`;)もっともっとこうすっごい素敵ですーーってお伝えしたい!
僕も真似してみたい(≧▽≦)て憧れるコーデです(・∀・)ウン!!
使われてるアイテム一覧表も沢山同時に上手く使われてて凄いなと(๑°ㅁ°๑)!!です!
僕からのアイデアなんて…にゃんにもにゃいですう(=^・^=)
紫龍さんのコーデまた楽しみしてますね(*∩∀∩*)ワクワク♪
今日はお墓参りとの事で。お気を付けてです(・ω・)ノ♬
アバター
2023/02/11 00:53
こんばんは♪
すごーい!紫龍ちゃんこんなに沢山のアイテムをコーデしちゃうなんて(*^^*)
雪とうさぎさんって相性良いですよね。
結晶がとても綺麗♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.