Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


天気大外れによるちっちゃな悩み

ニコットおみくじ(2023-02-10の運勢)

おみくじ


もう~~~雨止まないじゃん(ー”ー)
午前中ちょっと日が差したから、
午後は天気回復予報が当たりそう・・・なんてぬか喜びさせて!

お出かけ準備までして待ってたのに~
午後はかえって天気悪くなって本格的な雨降り。
しかも寒い!!

そうよね、曇ってて雨降ってんだから気温あがらないわ。
で、今日はもつ鍋にしようと思ってたけど、
もつを買いに行けなかったから・・・夕食何にしよう^^;

従弟は臓物系が好きなんよね。
私はあんまり好きじゃないけど、
金曜は一週間お疲れ様メニューで従弟に合わせることにしてるんだ。

あるもので作れるなにか・・・なぁ。
畑に行ったらツヤツヤな蕪さんが食べてほしそうにしてたから、
今晩はクリームシチューにします^^

アバター
2023/02/13 10:15
bookendさん
雪解けとともに体調も良くなるといいですね。

いもとようこさんの絵本は人気で、なかなか図書館で借りられません (T_T)
たぬきのちょうちんを狙っているのですが、いつも県内すべてで「貸出中」^^;
アバター
2023/02/12 18:09
こんばんは。
ご無沙汰しております^^;
こちらはすっかり雪も融けましたが、朝晩の冷え込みはまだキツイです。
もつ鍋も美味しそうですが、蕪シチューも美味しそうです。
絵本の「おおきなかぶ」(いもとようこ・金の星社)がうかんでしまいます。
アバター
2023/02/11 10:04
しゅぽぽさん
全国的に寒かったようですね。
この寒さの後には忙しい農作業が控えているので、農家さんは急ピッチで土づくりの仕上げを始めています。
アバター
2023/02/11 09:59
よみさん
10日はこちらも寒かったです。
これが最後の寒波であってほしいですね。
アバター
2023/02/11 06:51
きのうは 当地でも雨、 
夕方になって きのうの最高温度を記録したようです (*´罒`*)

アバター
2023/02/10 18:19
朝の雪が午後には雨に変わっているんですが雪溶けてない…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.