Nicotto Town



2/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
神社広場 4

4択  「いちご


キラキラ  「ショップ広場 プレミアムショップ 看板

     「神社広場」本殿

4択 春に美味しい食べ物は → いちご



春はーーーヤマザキ春のパン祭り!!

じゃなくて、美味しいものがめきめき生えてくる楽しみの季節!!
花粉症もやってくるがな。
たけのこご飯美味しい~~~~

春キャベツはーー・・・
葉が柔らかいし冬のキャベツとは別物なんだけど、なんか「損した気分」になる!なんで!!
キャベツって名前がダメ?
キャベツは1年中あるから「春」のみという特別感がないかも?
ギシギシに詰まっているキャベツに比べて軽いし。

今まで「春キャベツ」だけに通用する特別な料理をしたことがないから「春だけの楽しみ」に昇格していないのもある?

んじゃ春キャベツで普通のキャベツでは作らない独特レシピってどんなんだろう?

オレンジページnetの春キャベツ絶賛レシピのページ
https://www.orangepage.net/features/19/
を見てみる。

キャベツと豚肉のごまみそマヨ炒め
春キャベツの簡単キッシュ
春キャベツと豚肉の重ね蒸し
キャベツとえびのチーズマヨ炒め
春キャベツとにんじんのコールスロー
春キャベツのじゃこサラダ
春キャベツとささ身のマスタードサラダ
キャベツとひき肉の重ね焼き
春キャベツの麻婆風
キャベツとグリル鶏のごまだれ
春キャベツの回鍋肉風

の11種類。

春キャベツは柔らかいとはいえキャベツだからサラダに使う時は少し茹でたり、じゃこサラダは熱々のサラダ油で作ったドレッシングをまわしがけて食べるという工夫をしていた。
ほうほう。
そのぐらいだったらこのザ・手抜き王の私でもできるかもしれない。

メニューをつらつらみるとキャベツ+豚肉の取り合わせが多い。
豚肉からにじみでた肉汁をキャベツがからめとって更に美味く!
いいねーいいねーー。

いつものキャベツで作ると柔らかくしたい為に加熱!加熱!!加熱!!!をするのでもう炒めものキャベツなんてしょんぼり状態。
小さく縮んでしまっていてキャベツの存在感がないのだ。
春キャベツであればそこまで加熱しなくても柔らかい?
ふーーーむ。
一度試してみてもいいかもしれない。
「春」だし!

この前、さほど好きではないが「菜の花」を買った。
「春」を食卓に!!
今凄く寒いから「春」を食卓に乗せて待ちたいのだ。
その意味では「春キャベツ」も選択肢の1つだ。
今までなんか損する気分で避けてきた野菜だが、試してみる??
でも菜の花と違って見た目で「お!春!!」ってならないのが悲しいかもしれないなぁ。

アバター
2023/02/10 18:45
すっごく久しぶりに雪が積もった~。
春はまだ遠い?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.