Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] 同じ種が貰えるイベントスタート。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/01/24 ~ 2023/01/30
順位 大きさ
8位 ストック【青】 3.95cm


本日入荷のP花は新作「勿忘草」。

▼勿忘草の贈り物~想い届ける白い鳩~
 https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/garden?event=forgetmenot

合成でかわいらしいブルーの家の外観やポスト、
きせかえではハートの髪飾りや手持ちのリース(メガで無く通常で作れる!)等が作れます。
手持ちのハートリース、通常50個でできるのは良心的…かも?
結構大きいですしね。
…いや、わたしは手を出しませんよ(^^;
フリマでなら狙えそう?(1ヶ月後忘れてると思うけど)


そして、収穫した花と同じ種がまれにもらえるイベントもスタート。
Cレア花のレベル上げに使えるイベントですね。

前回、1年半ほどかかったパンジーがようやく終わり、今回からはストック 【紫】。
今イベント中での免許皆伝は無理としても、意外と早く終わりそう。
残りはスイートピー、チューリップの2色ずつ。
パンジーの時のように手こずりそう(^^;

今回はP花バラ【紫】も植えてみる。
キラキラを使って少しずつ貯めていたのだが、
ポイントが貯まる収穫祭では収穫時間36時間のせいで使い勝手が悪く、
結局いつ植えたらいいのかわからないまま100個近く貯まっちゃった(^^;
免許皆伝&メガで家の外観と手持ちが作れたらいいなぁ(欲張りすぎ)。


あと、少し悩んでいるのが観賞用に植えたままになっているメガ花。
いずれ合成用に抜く時がくるのだとしたら、このタイミングで抜いておくのがいいかな…とか。
とはいえ、やはりチャリティ桜は抜きづらいなぁ。
どうしたものかなぁ…。


以下、自分用メモ。

 112 (033) 幸せ願う 四つ葉のクローバー
 101 (054) マーガレット 【ピーチ】
 100 (152) ゼラニウム 【クリームイエロー】
 100 (014) ベゴニア 【ピンク】
 100 (012) デージー 【青】
 100 (027) カスミソウ 【ピンク】
 100 (012) マリーゴールド 【白】
 100 (030) タンポポ 【綿毛】
 100 (011) パンジー 【赤】
 100 (001) パンジー 【プリン】
 067 (017) ストック 【紫】
 057 (001) スイートピー 【青】
 053 (001) スイートピー 【紫】
 050 (001) チューリップ 【橙】
 043 (001) チューリップ 【青】

アバター
2023/02/10 22:34
>櫻麒さん

ありゃ、それは残念。
とはいえ、拾える確率はそんなに高いわけでもないですから(^^;
そこまで厳密にイベントにあわせなくてもOKだとは思います。
でもまあ、多少の違いは出るでしょうから、
次からはイベントが始まるまではレア種キープが良いかもですね。
アバター
2023/02/10 21:11
またしてもやらかしましたぁ
白マリーゴールド13こあったのを蒔いちまいやした
アカ~~ン
タイミングがわからん(T_T)_| ̄|○



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.