Nicotto Town



謎の混雑

帰りの電車に乗り込む

すると高校生が多く乗り込み口の辺りにカバンを置いて集団で立っている
座れる座席はあるのだがそれが高校生が邪魔でいつもの辺りに座れない

今日は何かあったのだろうか
卒業式にはまだ早い
そんなことを思っているとどこかで事故があったとアナウンス
それでいつもと違うのだろうか
次第に込み始めた

そうしていると通過待ちをする駅で大勢が降りだした
結構な人が降りるなと思っていたら終点とアナウンス
どうやら準急のつもりで乗っていた電車は普通電車
ダイヤが六分ほど遅れているらしい

ただ六分遅れたくらいでは普通電車はやってこない
押し合えば線路に落ちてしまうのではと思えるくらい混雑したホームで次の電車を待つ
するといつもと反対側のホームに準急が入ってきた
降りるのが遅くて最後尾と思っていた
この混みようで次の電車に乗り込めるかと思っていたところ先頭で乗り込んだ

今日の帰りは何から何まで乱れている
六分遅れというと折り返し駅で予定の電車に乗れないかもしれない
そう思っていたところ降りたタイミングで予定とは違うが同じ方面の電車がドアを開いていた
予定していた一本前の普通は行ってしまったようだがその後の急行にちょうど間に合うタイミング
それも一応は予定のバスには間に合う

途中でゴチャゴチャして状況が読めなくなった
それでも最終的にはいつものバスで帰ることができた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.