Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~召しませチョコレート



ヴァレンタインコーデ第一弾


「レトロフラワー ティアードワンピ」が好きです。
リマスターもので出会いましたが、
赤だけ買いました。
本当は青も欲しかったのですが。
同じ企画の靴よりも、
「秋晴れガーリー ストラップシューズ」の赤の方が
色目的にも、踵の高さ的にも合ってるかと。

で、手持ちのメイドカチューシャにつけ襟、
エプロンをプラスして可愛いメイドさん、
というかウェイトレスですね。
メイドならパーラーメイド扱いかも。
まあ可愛いカフェの店員イメージで。

背中部分が寂しかったので、
珍しく羽系をつけてみました。
天使に悪魔に妖精に。
一通りは持っているのですが、
今回は儚げ(?)に妖精採用。

羽系って、以前はどんな羽系も結構人気あって、
フリマでも強気になられていたのですが、
「飛べない羽はただの羽(飾り)」に、
現在はなっている感じがします。
ラブリーとかピュアとかすごい人気なイメージ。

個人的にはふわふわ浮く系は
わりとどうでもよくて。
アバターのトータルコーデの統一感の方が
私には重要というか。
フリマでもし運よく入手できたならば
欲しい物を手に入れるための弾ができたとしか
きっと思わない。

もっと正直に言うと。
タウンでふわふわ浮かんでる方たちを見ると。
「べしっ」
と猫的に落としたくなるというか。
猫のおもちゃに最適というか。
あの届きそうなふわふわ感って
猫、大興奮のアイテムだなー、と
見る度に思ってしまいます。

できませんし、実際できてもしませんがw

まあこのあたり、
浮いたり飛んだりすることへのあこがれが
私に「無い」せいなんでしょうねー。

ジブリ系というか、昔から宮崎氏の作品って
「飛ぶ」ことにすごいこだわってますが。
作品として面白ければ受け入れるけれど
「飛ぶ」行為自体にまったく憧れません。

あと実は高速移動にも関心はなくて。
新幹線とか旅客機ならば気になりませんが
高速道路を一般車で走る(運転できないので同乗のみ)のも
すごい苦手です。
特に車体の低い車での高速移動は、本気で怖かった。

飛行機自体は嫌いではありません。
目で見るならば複葉機が好きです。
複葉機時代はまだ戦争でものんびりしていたなあとか
ありますけれど
単にビジュアルが好きなだけ。
高さ寒さスピードがダイレクトなので
絶対乗りたくないですが。

実際に「使う」ということは考えずに眺めると
「武器」系って、合理化使い勝手を極めていくと
実にシンプルな美しさを持つと思うのです。
刀剣しかり、銃器しかり、戦闘機しかり。
戦車は、あんまり好みじゃないですが。
そう、ビジュアルにしか興味ないです。
使われて洗練されていったものたちではありますが、
模型で十分満足です。

つまり。
アバや人形に持たせるなら武器も好き。

ところでニコタの武器系、それも刀剣系ですが。
抜き身が多いのがちょっと気になります。
いや、コーデしてタウン歩いているとですね、
めっちゃ不審者というか危険人物じゃないですか。
せめて鞘付きにして欲しいなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.