Nicotto Town



タウンイベ用コーデ3・チェク柄きぐ黒アライグマ


タウンイベ用ゴシックコーデ第3弾です^^こりは〜お友達とお庭の常連さんの真似っ子です。御二方には勝手に真似っ子して、ごめんなさいね。
最初お友達の所へ行ったら、ピンクかもめ着ぐるみと合わせていて可愛いな+お〜こんな使い方もあったのかと真似決定♪その後、常連さんも黒ペンギンと合わせていてね。クロペンギンは黒ガチャの13弾と古くてフリマ交換出来なかったので欲しかったけれど、持っていないの。

今はどうだったかな?以前は着ぐるみは全て目玉でね。なけなしの白ねこを出品して、どうしても格好良くて欲しかったケルベロスと1:1交換をお願いしたのだけど、その時に黒ペンギンさんの応募もあったんだ。残念だったけど仕方ないよね。犬の方が好きなんだもん^^;(その1回限りしかペンギンは、お目に掛かれず)

んで、灰のリボンに合う着ぐるみを探して、リボンが綺麗に見える新目(元の茶色のもフリマで交換して貰って持っているよ)のアライグマになりました。

アライグマなので、水場でリンゴを洗うコーデにしました。石鹸で果物を洗っちゃいけませんけどね。
アライグマは見かけは可愛いけれど、実は凶暴なの。友達の旦那が飼っていて、檻だけで数十万と言っていました。

今回はアライグマの着ぐるみなので、中身も動物仕様。虎の子のお鼻は白ガチャ刻印でメチャ古く好きなのですが、これだけだと唇の一部が見えちゃってね。最初んん〜舌を出しているのかと思ったの。これはダメなヤツじゃないか?と、うさぎのお鼻を重ね付けしております。そうすると、お髭付きになるんだにゃ^^

【コーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 不思議の国のチェシャ猫ヘア【R】白 2021.9
・色26弾 チェック柄きぐるみ(黒あらいぐま)
・白4弾 トラのコのお鼻→2016.6/3フリマ
・P限 うさぎのお鼻 白 2015.4
・P限 ゴシックパンク リボンブローチ 灰 2023.2
・P限 あわあわせっけん 白 2015.11
・C限 お茶会ゲストのリボンブレスレット 黒 2020.2
・P合成 魔女の白銀リンゴのバスケット(ひゃっほーミラクル❤︎)
・P限 ゴシックテールリボン【R】黒 2017.9
・P限 どこでもクリスタル 2014.12→2015.3/17フリマ
・P限 不思議の国のまとうマジックパウダー【R】水色 2021.9
・黒59弾 聖なる水の遺跡 光きらめく水面→るびーさんからのプレゼント
・P限 春の妖精の棲む森(夜)2015.4
・白4弾 じゃんぐるフレーム→2015.10/3フリマ

アバター
2023/02/18 02:03
ちょこころねさん

石鹸そうで〜す^^お鼻のは今回、初めてやったの。上手くいって満足です。
何故か猫鼻は出してくれないから・・・。

ガーデンのP花もね〜。最近はイベ花だったのに、次々にシーズンに変わったりするの。
イベ花はフリマで良いのと交換出来るので、量産していたんだ。ところがシーズンにされたので売っぱらう前に暴落よ〜(´;ω;)))リンゴのミラクルは、人気もなさそう。今は動物付きだねぇ。

そうそう、こっちに書いちゃうけど、パンダも凶暴なのね。
日本ではアニメやイラストで可愛いとしか思わないけど、アライグマもだもん。ググったら森以外も幅広く生息しているんだって。アニメのラスカルで森にいたと思ったから、このコーデになったんだけどね^^;

おぉっと、ちょこころねさんもRPG好きなんだ^^
私もRPG好き。って「元」だ。老後にゲームしようと100本以上もソフトを買っているんだけど、本体はどうするんだって同僚に言われてね。そんなの考えていなかったよ><。しかも今やNHKがうるさいので、TVすら無くなっちゃったw
ちなみに他のジャンルのゲームもやるけど、下手なんだよね。バイオハザードなんて、グルグル同じ所で回って数秒で死んじゃった。格ゲーも弱いし...。

そういや、昔はニコタでもゲームイベがあったんだよ。横スクロールのアクションだったけど、結構面白かったし、釣りも無くなったし、ペット用と花を置けるスペースの裏庭?もあったのに全部廃止だもんね。白ガチャや青ガチャ・C限定服もなくて縮小ばかりで大丈夫なのか心配になるよ。
アバター
2023/02/17 00:43
あらいぐまだから石鹸なんですね~(*´ω`*)
お鼻もついていてかわいい~。
虎の子のお鼻にウサギのお鼻も重ねて使っていたとは(´艸`*)
紫龍さんマジックだわ✨

お友達が素敵なコーデをしていると同じようにしたくなる気持ち
分かります~(´ー`*)

りんごはミラクルでしたか~。不思議な色のりんごと綺麗な背景でどこか知らない世界に
迷い込んだような感じです。あらいぐまさんはどんな世界に住んでいるだろう。
そこにお邪魔してみたい気分になるRPG好きの私でした(●´ω`●)
アバター
2023/02/09 23:19
naonaogoさん

元のは本来のアライグマカラーだもんね。
私は元弾の方が好きな事が多いのだけど、このアライグマは良いね。
こっちのアライグマはチェックが目立たないのと同色の斜めチェックがオシャレ^^
うん。何やら凄く可愛く見えて来たw
アバター
2023/02/09 22:59
総悟さん

わわわ〜い、褒められちゃった♫(*>ω<*)ありがとう♡
パクリなんだけどね。一応オリジナルっぽくなる様にはコーデを考えました。

このリボンブレスは可愛いのだけど、普通の服に合わせると手首より大きいので、ちょっと変なんだよね。
着ぐるみだと大丈夫だし、今回のは手首の縫い目が太いステッチだったので合うかな〜と付けたの。でも同じ黒にしたのに良く見破ったねw(品名は買いてあるけど...)

あはは、この石けん、買って失敗したやつ^^;
ホテルの回だったかな?手前持ちのシャンプーセットと合わせてだったと思うのだけど、何だか石けんに見えないよね。買った時はマシュマロとして使えるかなと思っていたの。でも微妙に水色が入っているから使えてなかった。クッションにも見えない事はないね^^パジャマコーデにも使えるかも♪
お鼻とお鼻の重ね付けは自分的にヒットだったよ。前に装着した時は口が出ているのに気づいていなかった(>ω<๑)

そっそ、リンゴちゃんはね〜イベ限定花だけど、確かこの間ので2回目登場だったのよん。
初回の時は奥手持ちの大きなリンゴが欲しくてね。しかもミラクルは黄金だったので一杯作ったんです古〜い黒ガチャの魔女がフリマ交換で手に入ったので、それと合わせたくてね。それなのに奥手のリンゴは外れちゃうパターンでした^^;でもメガを量産して黄金リンゴもゲット❤︎
んで2回目は追加された付いてくるウサちゃんが可愛くて欲しかったのだけど、リンゴの等級が免許皆伝だったからか、メガがまた量産されてね。カゴ入りと同じく追加レシピの茨のハートフレームもミラクルになっちゃったの〜

めちゃくちゃメガ率もミラクル度も低いのに、何故かリンゴだけは異常に作れちゃって。未だにメガリンゴが12個も倉庫に入っているの><;リンゴのお家もあるのに...貴重な運が、運が減っちゃう〜。

アイテム明記はコーデ広場の投稿から見れるんだけど、コーデ広場の投稿をされていない人用に始めたの。
お庭に来て下さっている常連さんも総悟さんと同じ事を言ってた。投稿だと1つずつクリックしなければいけないもんね。

あ〜〜やっぱり!何だか今日は、さっきから凄く寒くてね。昨日は暖かかったのに〜。
明日は一杯着こまなきゃ。さっき、お友達の方面は雪だってお知らせが来てた(北海道にゃんだって)
総悟さんも風邪引きませんよーに⭐︎
アバター
2023/02/09 20:55
カワ(・∀・)イイ!! 
この 柄ぐるみシリーズ このアライグマだけは オリジナルより断然可愛いよね
アバター
2023/02/09 20:16
紫龍さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
アライグマ着ぐるみコーデ♬
着ぐるみなのにおリボンついてブレスレットついて
うさぎさんと猫ちゃんのお鼻の重ね付がまた可愛くて…
とってもお洒落で素敵な着ぐるみコーデですね(*´▽`*)
うんうん!アライグマて器用に洗うとですよね。ちゃんとリンゴ持ってるのも可愛い!
てか白銀のリンゴって超レア感って見たらミラクル!なるほどて納得です(゚д゚)(。_。)ウン
おっきな石鹸が最初何故か枕に見えてしまいました(;・∀・)スミマセン・・・
説明拝見してなるほど!!納得です(`・ω・´)b
森の背景とじゃんぐるフレームで奥行き感もあってアライグマさんが住んでる
不思議な森の演出もあってとても考えられたコーデ!(*゚0゚*)スゴイ!
紫龍さんのアイテム一覧を書いて下さってるので拝見してるとなるほどなるほどって
いつもいつ頃のアイテムかもわかって有難いです(^-^)
僕達が来る前のアイテムて本当素敵なのいっぱいで前々からいらしてた方々
いいなあって羨ましくなるですよ~(*´ω`*)
これからも紫龍さんのコーデ楽しみしてるです(*∩∀∩*)ワクワク♪
明日は気温冷え込むとこもあるから風邪引かないよう気を付けてお過ごし下さいね(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.