Nicotto Town



2023新年の諏訪4社詣(1日目の20

朝からツィッターの不具合で(^▽^;)

1回目の投稿で「投稿数オーバー」なんて
いわれて面食らってしまいました。

ああ、そういえば2/9になんかあるって
聞いたような気がするな、ツィッター。

いつもは見ないトレンドのところにいってみたら
「ツィッターの不具合」というのが上がっていたので
一応、読んでみようかと思って開けてみたら
「予約投稿したらアップできる」と。

ええー・・・予約投稿って??

今までやったことがない。
ツィート画面の記号が並んでいるところ?

それっぽい時計のマークみたいなやつかなあ。

やってみたら、なんとかできた(^▽^;)
おかげでカメは予約投稿という技を覚えました。

まあそんなこんなをしていたら
いつも呟くお友達が「あ、なんかうまくいった。直ったかな?」
というのを上げたので、リプライしたらうまくいったので
ヤレヤレですー(笑)

8時15分には復旧してましたね。

普通にできるって素晴らしいヽ(^o^)丿

閑話休題

前回、10月の時だって送迎バスは
こんなに乗ってなかったんだけどなー。

雪が積もってたりすると都会からくる人たちは
雪道のカーブで坂道なんていうのは
嫌だからですかねー。

予約した時にフロントの人が言ってたのは
ほんとうなんだなあ。冬場は送迎バスが混む。

後ろの席の二人連れの殿方は
お友達同士でしょうか。

初めてっぽいですねー。
周りの景色を見てアレコレ言ってますね。

長野県の人じゃないかもなー。
都会から来たんじゃなかろうか。

もぉ4回目ともなるとねぇ(笑)

それに冬の長野の景色って
どこも大して変わらないというか(^▽^;)

山で枯れたような木が生えてたり
針葉樹の森があったり。

あとは雪ですよねー。

このとき、相当暖かかったので
前に降った雪が影になる部分で少し
溶け残っている程度で、道路は全く普通で快適ヽ(^o^)丿

これだったら自動車で来ても良かったんじゃないか
と思っている人も多いんじゃないかなあ。

でも次の日が雨予報でしたからねー。
雨が雪になることはよくあることで。

ただ私が見るところ
気温などなどの要素からいって
雪より雨になりそうかなあとは思ってました。

雪の方が傘が要らないかな(笑)

そんなことを思っているうちに
バスはカーブの坂道を上ったり下ったり上ったり
山の中にどんどん入っていきます。最後のコンビニさようなら。

あとは別荘とホテルとちょっとした
お食事処だったりコーヒーが飲めそうなところが
あるかなあっていうくらいな山の中になってきます。

普通は住まないエリアです(笑)

ちょっと遊びに来て泊まって
「ステキな長野」をつまみ食いする場所
とでもいったらいいでしょうかねー。

住むのは大変ですよー。

たまたま行ったときに雪がなかったから
通常もこんな感じだと勘違いしたら大間違いです。

リスクは最大限に♪

特にお家を建てて住もうなんていうのは
長期のビジョンと長期のお金の見通しがいります。

家を建てたときより
自分が10年後20年後、年取るんですからねー。

今は平気でも
年取ったら無理ってこと
山ほどあるんですよぉ(^▽^;)

それを考えたら
時々ホテルに泊まりに来て
パーッと遊んだ方が安上がりとおもうし(笑)

おっと、もうホテルに到着ですね。
できるだけ素早くフロントに行かないと
送迎バスにこれだけ人がいるんだし(^▽^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
春の絶景ポイントの番組、弘前城はわかりましたヽ(^o^)丿
あとはホンマでっか。噂話って面白いけど
人を選んで話さないと(笑)

さあ今日の一冊
みやにしたつや「パパはウルトラセブン ママだってウルトラセブン」
みやにしさんの絵本も面白いですよねー♪
ウルトラマンシリーズの1冊。


アバター
2023/02/12 18:53
ラインの方がなじみがないのと
グループとかあってなんか面倒な気が(笑)
道具ってなんでもそうですよねー、ナントカとハサミは使いよう♪
大きな災害があると必ずありますねー、デマだったり詐欺だったり
火事場泥棒だったり・・・。そういう人の不幸に乗じて儲けようという
さもしい心根の人ってお金を持っていても不幸なんじゃないかなあと思いますが
ま、それで満足してる人もいるんでしょうねー。私は嫌だけど(笑)
アバター
2023/02/12 18:48
ツィッターといえば、今バンキシャ!で、トルコの地震でデマ投稿が横行している特集を見ました!
なぜ苦しんでいる人がいる最中に下劣なデマを流すのか?広告収入って関係あるのか?など考えました
鉄人28号じゃないけど、道具は使う者によって正義にも悪にもなる
私はツィッターのアカウントはあるけれど放置状態で仲間内での連絡はもっぱらラインでやり取りしています
なので、Twitterが調子悪いというニュースもスルーでした!
イーロンマスクが買収してからトランプのアカウントが復活したようだし会社が悪くなってるのかな?
アバター
2023/02/10 07:26
え、すごーーいヽ(^o^)丿
ソフトクリーム増量の上にホイップ追加っっ。
それはもぉお皿の上がクリームでえらいこっちゃに
なってそうなんですけど。娘さんとシェアして正解ですって(笑)
アバター
2023/02/10 00:11
こんばんわ(*´ω`*)♪
今日Twitter調子悪かったみたいですよね><
ぜんぜん気が付かなかったのですけどね…(;^_^A
日記の内容と関係なくて恐縮ですが、
今日コメダに行って、シロノワールのソフトクリーム増量と、
ホップクリーム追加と、良く焼き!してきました!(笑)
ホイップクリームは残っちゃいました(笑)
よく焼きはいつもよりサクサク感が強かった気がします♪
娘とシェアして食べたのですが、いまなら全部食べられる気がする…(*ノωノ)
アバター
2023/02/09 14:28
おお、ありがとうございますー。
滅多にみないんですけどね、トレンド(笑)
今朝はたまたま、というかやむを得ずみて
予約投稿を試してみてからリツイートしました。
アバター
2023/02/09 13:48
トレンドに乗りたくてウソとか大げさなことを複数のアカウントでツイートした人が大勢いた結果、トレンドに乗るというケースもあるのでトレンド見る場合気をつけてね~
アバター
2023/02/09 11:12
私の場合、ニコットの前にいたサイトの閉鎖に伴って
仲の良かった人たちとの連絡用ということで
ちょうどいいタイミングでツィッターが
始まったものですから(笑)
今でも、その頃のお友達とツィッターでつながっているので
無いと困りますねー。面白いかどうかは使う人次第ではないかと・・・
アバター
2023/02/09 11:09
ツイッターはやったことない^^面白いんですか^^
アバター
2023/02/09 10:50
長い槍は降り降ろして命中させたらF=maで
すごそうですよねー。特に加速と後はラインでの圧でしょうか。
諏訪湖周辺の本家の氏子は厳しそうですが、南信など我が家のあたりでは
移住してきた人も全然OKみたいですよー。ただ規模は小さいですけど(笑)
アバター
2023/02/09 10:41
おはようございます^^

歴史探偵で織田信長の長槍は突くものじゃなくて、振り上げて叩くものという実験をやっていました。破壊力は抜群で1トンくらいとか。
長野移住は諏訪の氏子になれて御柱祭で滑り落ちるのができるならかなあ。稲荷の氏子なので、同じ鬼の一族つながりで入れてもらえないかなあ。
アバター
2023/02/09 10:38
鉄筋使わないビルとかねー、トルコ(^▽^;)
お金がかかるからなんだって。
そりゃー崩れるわけです。
そして-6.5が耐えられないなら長野はムリゲー・・・
一昨年、弘前城に行ったときは紅葉が素晴らしすぎました。
桜より紅葉のほうが難度高い気がする(自画自賛
アバター
2023/02/09 10:24
トンでもはっぷんなtwitterでしたか…(=゜ω゜)ボー…
ワールドニュースはトルコの大地震関連が目立ちました。
-6.5℃に耐えられないインフラとか明らかになったし、路面凍結の恐怖は
個人的にも無理だと思います。高い崖から転げ落ちたくないし~(;´Д`A

積雪があっても、お堀をピンクにライトアップさせてるんだってー>弘前城
カモが迷惑そうに身体についた花びらを蹴散らしてましたね( ̄m ̄〃)
着水地を誤ったんだろうなぁ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.