Nicotto Town



2/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
自然広場 7

4択  「ミルク


キラキラ  「ペット海浜公園 自販機

     「自然広場」花壇水路 右上角

4択 めぐ・・・ → ミルク



牛乳を飲む習慣がない。
しかしたまーーーに料理で「牛乳欲しい!」と思うことがある。
フルーチェ作る時とか。
・・・料理・・・ダヨネ?
混ぜるだけ楽ちん!!!
私の得意料理は手抜き料理!!!

ふと思いついて使いたくなる時には絶対手元にはない牛乳!!!
その「欲しい」の大半はホワイトソースが欲しいのだ。
仕方ないので

HEINZ \ちょっとだけ/ホイトソース (50g × 3袋入)

を常備している。
手抜きバンザイ!!

同時に HEINZ \ちょっとだけ/デミグラスソース (50g × 3袋入) も!

ガッツリ使いたいわけじゃないんだけどちょっと欲しい!という時に凄く便利。
例えば、玉ねぎ雑みじん切りと豚こまを適当に刻んだものを塩コショウで炒めて、グラタン皿に入れたご飯の上にのせ、デミグラソースをちょろっとかけあとは適当に茹でたジャガイモやチーズや目玉焼きのせてオーブントースターで焼けば!!!
じゃーーーーん。
名付けて「ハンバーグ作るの面倒だったんじゃあドリア」のできあがりーーー!
50gのパウチを1つ使うだけで家族分クリア!
普通の大きな袋だと190~200g入っていて多すぎるのだ。
ちゃんとした料理をする人はそれぐらいいるのかもしれないが、私のは手抜き用なのでそんなにいらないのだ。

こんな感じでホワイトソースの方も便利に使っていた。
ついでに カゴメ トマトペースト 18g(大さじ1杯) × 6袋入
も大変重宝していた!!

・・・それが・・・・去年あたりからいつも行っているスーパーから軒並み姿を消した・・・。
だうーーーん。
これは手抜きをするなという神様の怒り?

この「ちょこっと」は1人前を想定しているらしいのだが、コロナで自宅で晩ごはんを食べる人が増えて1人前だけのソースなんて需要がなくなった?!
困る困るーーーー!と自分の行ける車で15分範囲(せまっ)のスーパーを渡り歩いてようやくトマトペーストとホワイトソースは探し出し5箱ぐらい買い置きできたがデミグラソースがない。
こ・・こまる・・。
ネットか?ネットで買うしかないのか?!

Amazonでみてみると口コミのところに私と同じように「近所のスーパーで扱わなくなりました」という人が・・・
お。。おう><
なかーーま!!!とコメントを読んでみると「本品くらいの量をお鍋に足すだけで、旨味が増します。」とあった。
・・・・???
鍋に足す??
この人何作ってるんだろう?!
なんか・・手抜きじゃない匂いがする!!
なかまじゃないいいいい!!!

アバター
2023/02/09 08:25
自炊しない人からしたら、立派に手の込んだ料理だと思うよ、ハンバーグ作るのめんどードリア。
…ピーマンの肉詰めってさらにめんどいよねえ、おいしいけど。
れーぞーこにぴーまんがあるからつくらなきゃなー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.