Nicotto Town



2/8 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/08
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ニコット山 3

2/8 キラキラ

展望広場とニコット山

4択は みかん だって


使

毎日200円で食材集めて何か作ると月6000円
毎日1000円で食材集めて何か作ると月30000円

祖母介護してた当時は介護費にとにかくお金回しててね;
祖母の年金だけでは賄えなくて四苦八苦しててさ(´;ω;`)
足りない分は家からの出しまいで切り抜けてね
そんな事を13年も経験してきた結果が今の自分なのです

予備知識無く初見でアイツはケチな野郎って言われても仕方ない
ただ、そうなる過程があったのだけは分かって欲しいかな
自分の食べたいお菓子もちょっとした漫画本すら中古で買って
13年やりくりしてきたんだ(;´∀`)

だから今はちょっとだけ贅沢で毎月アマゾンプライム観れてるよ苦笑
でも買い物行くと80円のジュースすら買うの悩む思考になってるんだよ
明日40円しか使えないって本気で悩んだことあるかい?(;´∀`)
実際起こり得ることなんだよ苦笑

アバター
2023/02/09 04:55
>総悟さん
うちも人様並みの生活を経ての今ですが
小学校の友達が誕生日にポーンとスーファミを買ってもらってた中で
うちは誕生日とクリスマスを合わせてスーファミみたいな感じで苦笑
ある意味"我慢をする忍耐力"と"他人を羨ましがらない精神力"を教わりました(;´∀`)
"うちはうち、よそはよそ"理論ってやつですね笑
もちろん学校などで必要な最低限の物はすぐ買ってくれましたけどね(*´︶`*)

介護で介護認定を取ると必要最低限を介護点数で回せるようにはなります
ただ予想外の出費ってのは必ずあって、例えばおむつ足らなくなってしまったり
急な床ずれが起きての対処で必要な物とか;そこへ日々の食費と医療費も乗っかるので
100均すら行けない事もありました(;´∀`)
あの当時(20年前)はまだもやしが15円で買えたから
それで何度助けられたか分からないです苦笑

>みるにさん
ホルモンは下処理された物でもやはり食肉の中では
一番足が速いからね(;´∀`) スーパーだとその日分売り切りになるから
早い時間から値下げシール貼られるので残らないみたいよ
アバター
2023/02/08 14:49
ホルモンって、おつとめ品になるのねー、へえー、知らなかった
アバター
2023/02/08 14:13
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
御婆様の介護13年間のご苦労は誰にでもすぐ理解出来る事では
無いですよね(>_<)経験した方でないとわからない大変さだと思います。
僕んちは子供の頃から親厳しかったし節約家庭だったから
自分が欲しい物は月に貰うお小遣い範囲内で足りなければ諦める…
あと高校生位からはライブにも行きたいから費用はバイトで貯めて
行って楽しむてしてました。明日40円しか使えないて悩んだ事はまだ無いけど…
自分用に何かを買おうとする時これは本当に必要かどうか真剣に悩む
自分がいます(;・∀・)
kanta03さんが生活費を節約された日々の生活が今は経験となって
それはかけがえのない宝として培われてると思います(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.