Nicotto Town


今日の小さな幸せ


2月7日のキラキラ&パッカンバーグの日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/07
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
ビーチ広場1 10

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有るテトラポットのうち、波打ち際から

2個目のテトラポットの天辺に、

ビーチ広場1はピンクの日でした(*^^*)

コーデ広場のキラキラは、画面左側に有るBOOK SUTOREの

入り口の左に有る鉢植えの観葉植物の天辺の所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、-7℃~1℃、曇り時々晴れの予報、昨日に引き続き

真冬日脱却\(^o^)/、気温が高めなのに、お昼までは日差しも差し込んで

暖かい朝になりました(*^^*)

壁にはサンキャッチャーの虹が踊る中、バルコニーにはスズメさんが日向ぼっこ

(*'ー'*)ふふっ♪、良い日になりそう(*'ー'*)

そんな中、今日の夕食はシチューを予定していたので、朝から

ジャガイモ8個、タマネギ4個、ニンジン2本半を剥いて、切って、

お肉を炒め、具材を炒め、お水を張って、お昼前から煮込んでいます(*^^*)

お部屋は良い匂いでいっぱいです(*^^*)

ニンジンをピーラーで剥く音で起きだしてきた てんきちさんに、

切りたてのニンジンをあげました(*^^*)

嬉しそう、やっぱり剥き立て切りたてのニンジンは美味しいのかなっ(*'ー'*)

お肉も最初に炒めた分から小さい端切れを朝のカリカリに入れてあげて、

朝からご機嫌のてんきち君(*^^*)

良かった良かった(*^^*)

夕飯はシチューとパッカンバーグにする予定なので、

T(・∞・)さんが帰りに買ってくる予定のひき肉が来てから焼けばいいだけര.̫ ര

パッカンバーグとはパッカンステーキとも言われている手抜きハンバーグで、

パッカンステーキで検索すると沢山レシピが出てきます。

本当は、混ぜないでそのまま焼くやり方も有るけれど、パックの中でも

一度混ぜた方が、美味しいので私は混ぜてから詰めています。

買ってきたパックのままのひき肉の上から軽く塩コショウ

片栗粉を軽く振って混ぜ、

パックにそのままギュギュッと詰めて、

もしメンチかつ風にしたければ、上からパン粉を振りかけて更にギュッギュッして

油を引いて火のついていないフライパンに(熱してから入れるとやけどの危険が有ります)

パカッと開けて、火をつけ、

焼いて焦げ目がついたら、ひっくり返して焼いて

そのまま、まな板に置き、包丁で切り分け、お好みでそのままのフライパンに

ケチャップとソースを入れてひと煮立ちした物を掛けて頂くか、

そのままソースをかけてもいいし、包丁で切る時に、少し余らせて、

ラップして、冷蔵庫で3日は持つので、余らせた分はそのまま切り分けて

和風の味付けをしたりして、夕飯やお弁当のもう一品に重宝します。

と言う訳で、シチューは、@シチューの元を入れれば出来上がりだし、

ぱっかんバーグは、T(・∞・)さんが帰って来てから作ればいいし、

夕方まで趣味の時間です(*^^*)

ホワイトキルトしようかなぁ(*^^*)

なんて手抜き料理にして、趣味の事を考えている私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/02/08 20:37
うとうとさん(*^^*)コメントどうも有難う(*^^*)
パッカンバーグ=パッカンステーキはかなりの手抜き料理ですので、
丁寧な暮らしをされている方は知らないかもぉ~~、
利点はこねなくて良い、洗い物がフライパンとまな板と包丁だけ、
こねたり野菜を切ったりする時間が掛からない分早い、と言う物です(*^^*)
アバター
2023/02/07 22:58
パッカンバーグ知りませんでした@0@
面白いですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.