Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコタのタウンに 雪が降る


昨日(2/6)より、仮想タウンでは、
「天気」が変わるようになりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仮想タウンで雨が降ったり曇りになったり…と天気が変わります。
──────────────────────────────
◆天気が変わる広場は、
 自然広場やコーデ広場などの屋外の広場になります。

◆天気が変わるタイミングは不定期です。
 晴れの日だったり、1日中雨が降っていたり…、
 天気が変わるタウンを楽しんでいただければ幸いです。

ゆこたんが、いつも遊んでいるスマホゲームのポケモン GOでも
その時の、リアルのお天気がゲーム上でも反映されます。

まぁね、実際には、晴れているのに、ゲーム上では雨ということはありますが。
日没時刻には、夕焼けになるし、雪の日や、吹雪の日もあって
結構いいものです。

木の葉が舞ったり、花弁が散ったりと、その季節らしい演出が楽しみです。
紙吹雪だったりして楽しいです。

さてと、ニコタのタウンでの雪はどうかしら?
気になったので、タウンのすべての広場に行って確認をしてきました。

まずは、中央イベント広場
ここは、雪が降っていなくて「あれっ!?」と思いました。
広場だから、てっきり屋外だとばかり思っていたら
ここは屋根がある広場だったんだ!!
行ったら雪が降っていなかったので、もう、雪は止んだのかしら?
それでほかの広場に行くと、そこでは雪が降っています。
そうかぁ~ 中央イベント広場は屋内だったんですね。

では、スキー場は、もちろん、屋外よね?
行って観たらゲレンデは雪。(人工雪かもw)
それから、スケート場も見に行くと、スケート場も雪でした。
(;゚Д゚)ええ~!スケート場は、屋外だったのか!

他のニコタの広場を検証しに行くと
教会広場は雪でも、チャペルに行くと雪は降ってはいません。(当然)
自然広場は雪でも、釣り堀や、ニコット研究所には入れませんでした。
コーデ広場は雪で、ファッションコーディネーションビルに入ったら
コーデ広場に飛んだだけ。(n*´ω`*n)

おしゃべり広場は雪でも、サンリオショップに入ったら
サンリオショップに飛びましたw

ショップ広場も同様で、ショップに入ったらそこに飛んだだけで雪は無いですね。

15の広場をすべて見て回り、結構疲れました(;^_^A


アバター
2023/02/13 15:04
KIKIくん
あれ??
今は、どこからの中継なのですか?
アバター
2023/02/13 14:59
こちらでは、最近降ったことがないわけではないようですが、
ぼくは一度も眼にしていません。大阪からお伝えしました。
スタジオにお返しします。
アバター
2023/02/13 11:34
KIKIくん
そちらは、雪は大丈夫でしたか?
こちらは、結構降りましたが、幸いなことに積雪は数㎝で済みました。
こういう雪の日には、特別な用事がない限りは、出歩かないようにしています。
滑って転んだりしたら大変ですから。

アバター
2023/02/13 00:57
♪ 雪が降る~ あなたは来ない~
 ♪ 私も来ない~ 誰も来ない~
  ♪ 白い雪が ただ降るばかり~ 読み人知らず
アバター
2023/02/07 21:58
美枝子さん
そうですよね。
集まれどうぶつの森も 時間によって天気が変って楽しいですよね。
時間の流れや、季節の移り変わりもあって、なんかいい感じですよね。
はい。どの広場で雪が降っているかを確かめてきました。
スキー場が外なのは分かっていましたが、スケート場も外だとは思いませんでしたね。
アバター
2023/02/07 20:21
集まれどうぶつの森も時間によって天気が変って楽しいです
たまに吹雪や夏はゲリラ豪雨もありますけどね^^;
全部回って確かめられたんですねw
スケート場って室内じゃなかったんですね^^;
アバター
2023/02/07 15:08
ゆこたんが子どものころによく行った
関ヶ原の国際スケート場は完全な屋外でしたから
雪が降ってくると、雪上車みたいな除雪車が出てリンクの雪をどけていました。
その間は、利用者は、リンク外に出て、しばし休憩でした。

もう一つの長良川交通公園のスケート場は、屋根はありましたが
流れるプールを冬場に凍らせたものだから 屋外でもあるような?
今は、圧倒的に室内のスケートリンクが当り前ですよね。
雪が降ったら、スケートの練習も、試合もできないのでは困りますし
観客席にいても、頭に雪が積もったら寒くて大変です。
館内の室温や、氷の硬さの調整もし易いですしね。
もう、この思い出のスケート場は無いです。
アバター
2023/02/07 15:03
ケイト☆さん
(ノ´∀`*) 普通はここまで雪を気にする人はいないかもしれませんね。
ゆこたんくらいかしら?
ですが、これをしなかったら、中央イベント広場が屋内だと気が付いていなかったでしょうし
スケート場が屋外だとも気付かなかったと思います。
今はスケート場は、屋内が当たり前だと思いますが
ゆこたんの時代では、スケート場は、屋外が普通だったものでして(n*´ω`*n)
凍った池とかでスケートをされたという方は、いらっしゃらないかなぁ。
アバター
2023/02/07 14:54
雪は見たけどそこまでしっかり見てなかったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.