Nicotto Town



2/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
コーデ広場 3

4択  「高校


キラキラ  「ビーチ広場 テトラポッド

     「コーデ広場」左端 本屋

4択 同窓会に参加したいのはどの時代 → 高校



幼稚園、小中高、予備校、大学とこれまで所属してきた学校と呼ばれるもののクラス。
毎日毎日行ってクラスメイトと適度に遊んでいたというのに・・・
なんということでしょう。
名前1つも覚えてねぇ。

んーーーー??
いや、1つもということはない・・・か・・・・?
顔やイメージはおぼろげに覚えているような・・・

卒業後も付き合いのある友人達はさすがに覚えているが(当たり前)クラスにいた時だけの付き合いの人たちのことは忘れている。
きっと相手も忘れているだろう。
そういうもんだ。
人間とは忘れる葦なのだ。
スルーーーと記憶が葦の中を通っていって出ていくのだ。
忘却できるってことは意外と幸せなことなのか?
心に刻まれたことは忘れてないもんなー。

幼稚園で牛乳を残してガッツリ怒られたこととか。
幼稚園で必死でお芋を掘ったのに遊んでた奴らにも均等にわけられて掘ったお芋の半分ぐらいに減って涙目になったこととか。
・・・うん・・お家に持って帰って家計の足しにしようと思ってた。
母が「貧乏だわー」いうから!
なんでぇ・・とトボトボとお芋袋をもって家に帰ったら母が「いっぱい掘ってきたのね」と笑顔で、そこで号泣。
もっといっぱいあったのにーー!なんでーーー!!遊んでた奴らにわけないといけないんだーー!畑からお芋がなくなるまで先生を手伝って働いたのにーーー!!
その記憶が鮮明だったので皆が同じだけ働いて同じだけ給料をもらう共産主義なんてできるわけないと心の底から思ってたね。

小学校1年の時、きれいな色のカップに入ったゼリーがでて、うわーきれいーーと嬉しく眺めていたら何故かクラスメイトが「私の分あげる」とくれて、いいのー?ありがとーー!って喜んでいたら他の人もくれてうわーーーいい!!ってホクホクしながら開けて食べたらゲロまずで、でもお残し禁止の教育方針の学校だったので全部必死こいて涙目で食べたこととか。
・・・クラスメイトはなんであれ不味いって知ってたんだ?!
まだ未開封だったのに。

いかん。
私の記憶、めっちゃ食べ物と結びついている。
クラスメイトは覚えてないのに!

でもクラスメイトと衝突したり仲直りしたり、いぢめられたり下剋上したりと様々な人間との付き合い方を学ばせてもらった。
どうもありがとう!!
でも同窓会はいらないっす!!

アバター
2023/02/07 19:27
お芋を横取りされるなんて!!!ありえないわーーー!!
幼稚園のお芋の思い出は一生モノよね!
アバター
2023/02/07 18:59
年上の兄弟がいたんだろう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.