Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


目が回るぅ~タウンマップ


朝ニコタにお出かけしたら、メンテナンス中!
そうだった。
教えてもらっていたのに、忘れてた。

夕方になってもういいかいと再度IN。
無事に自分の島に入れました。
が、キラキラ集めにいったところ大変なことになってました。

キャッシュを消して、最後に第2広場にいたから、
ニコ山に行こうと、タウンマップをポチっと・・・( ゚Д゚)ナニナニ
マップ上の各広場が全部スロットマシンに変身!

ニコ山はこの辺り!? エイ! ハズレ!
もう一度バシッ! 当たったぁ^^v
って、ニコ山につきました。

そこで、私のと同じ現象が起きている人がいるということを知り、
その会話の中でキャッシュを二度消すと直るとのこと。
さっそくやってみたけど、変わらない。

会話の続きをきいていると、やはりその人も変わらないらしい。
(なんか立ち聞きしているようでいやねぇ)
そんな現象が起きていない人はEdgeを使っているらしい。

私もEdgeにしてみたら、確かに正常なタウンマップ。
ひょっとして直ったのかと再度fireFoxにしてみたら、
やはり同じスロット状態。

Chromeはどうなんだろう。
この現象いつまで続くのかなぁ。


アバター
2023/02/10 17:58
くるみさん
スマホの画面が私の太っとい指に合わなくて^^;
まだグルグルしてる人いるみたいだけど、運営さんたちは知らないのかな?
Ctrl+F5で消してくださいだけじゃ直らないんだよね。
どういうメンテナンスやってんだかわかんないわ(ー”ー;)
アバター
2023/02/10 09:21
私のもグルグルだったよぉ~(^^;
なので、スマホで操作したら、大丈夫だったよ^^
アバター
2023/02/07 22:29
かずまさん
教えてくれてありがとう^^
やってみたら直りましたよ~♫
アバター
2023/02/07 21:35
僕も同じでしたがキャッシュをリセットしたら直りました^^
アバター
2023/02/07 09:04
しゅぽぽさん
Edgeなら大丈夫なので、しばらくはEdgeにしますが好きじゃないんですよね^^;

>ニコINの時、メールアドレスを記憶出来てたけど
>チョイ前から 何かの操作で記憶出来なくなって…………
この現象も時々起こりますよね。 私の場合は自然に直ってしまうので、まっいいか^^;
アバター
2023/02/07 08:59
よみさん
chromeもなんですね。
通常、メンテ後には主なブラウザでの動作確認するはずなのに、ニコタはやらないのかなぁ。
Edge推奨になっているのかな。徐々に直してくれると期待して・・・いい?
アバター
2023/02/07 06:47
へぇ~~ そんな事が起こってたんだぁ…………
僕はEdge(エッヂ)使ってるから何ともなかったけど…

ニコINの時、メールアドレスを記憶出来てたけど
チョイ前から 何かの操作で記憶出来なくなって………… 設定変更が出来ないんだす
(^^;)
アバター
2023/02/07 00:26
私はchromeしか使ってませんが、スロットです。
というかニコタはメンテのたびに何か画面がおかしくなります。
人によっては、chromeなら平気、という人もいるので、Winのバージョンも関係してるかもしれません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.