Nicotto Town



ゴシックコーデ2・サティA(イベ用)


タウンイベ用ゴシックコーデ第2弾です^^少しだけ可愛い感じに仕上げてみましたよ。
私は、カッチとした服が好きなんです。だらしない感じの服は、全てにおいてそうじゃないかと思ってしまってって〜本人はグウタラなんだけどさ(´ー`A;)

2015年のゴシックコーデ衣装は、今と違って何種類も出ていたんですよ〜♪
その中で1番気に入っているのはロベニカですが、とりあえず?この灰と青も購入しました。
実はですね、この時はコーデ広場投稿の人集めかな?コーデ広場参加用と明記されていて、通常とこれ専用の2つを投稿出来たの。まあ、私は面倒臭いので、ゴシックコーデ専用のみの方だけ投稿していました。
なはは、コーデ広場の投稿の為に、途中でドンドン買い足したと言う、思う壺状態でしたな〜。
しかし、これは着なかったような^^;てか、買った衣装に対して特別会場の日数が足りなかったのを、これを書いている最中に思い出したw

イベ用のブローチが顔アップにして気がついたけれど、少しボレロのフリルに掛かっちゃってました。これくらいは許容範囲ね。ついでに…灰リボンにも周りに白レースが付いておりました。ごめんちゃ。

さて、こちらのサティ、Aとあって膝丈です。Bの方は靴が見えるロング丈。膝丈の方は可愛いけど、Bの方は気に入らなくて買いませんでした。

ゴシック用のアンブレラも結構、買っているのですがアクセ扱いなので出番が少ない。(他のアクセが外れやすい)
今回のアンブレラは年代が違いますが、ハンドルに付いているリボンが衣装と同じ色だったから合わせたくてね。久しぶりの登場です。

パールフレームも育てたバラのパールと同じだったし、この背景(両脇のレース部分が合わせにくかった)に合うフレームがなかったけれど、パールフレーム白だけ買って正解でした♡

【コーデ使用品】
・P限 ふわっとボリューミーツインテール 白 2022.8
・P限 ゴシックコーデ(サティA)灰 2015.2
・P限 ゴシックコサージュ(レベッカ)白 2016.8
・P パンキッシュクロスピアス 黒→文ちゃんからのプレゼント
・P限 ゴシックパンク リボンブローチ 灰 2023.2
・P限 ゴシックパラソル(ジュアン)黒 2014.2
・P ストーン入りシルバーリング 黒
・P限 チクタク座の星の滴で育てたバラ 白 2015.9
・白29弾 ゴシックホスピタルのベルテッドブーツ
・黒58弾 天使と悪魔の結婚式まとう祈りの輝き→るびーさんからのプレゼント
・P限 スイートゴシックデコレーション 赤 2014.2
・P限 リボンレースとパールフレーム 白 2020.12

アバター
2023/02/09 23:13
naonaogoさん

少しずつだよね^^
突然な方が衝撃が大きいと思うの。
私も祖母の時は突然だったので覚悟をする間もなかったから、姉と2人で大泣きしたもの。
しかもおばあちゃんっ子だったからね。もっと会いに行けば良かったって何度も思った。
祖母は痴呆症になっていたから私の事も覚えていなかったけれど、最後に会った時にね、「この子の事は好き」って言ってくれたの。従姉妹なんてガン無視だったのに。
少しだけでも記憶に残っているんだな〜って嬉しかった。

この間の新作のゴシックだよね。私も〜〜あれはないわって思ったよ。
ロリ系は元々あまり好きじゃないけど、全く心が動かなかった。
さっそく背景を合わせていたね^^未だユックリ見ていないけど、私は背景すら買わないかも?
ラブレター1通だけ買うかもだけど、確かイベ特典で似たのがあったよね。
アバター
2023/02/09 00:03
紫龍ちゃん ↓ ♪(*’-^)-☆ありがとぅ
突然だったから 会えないのが悲しくって 元気な姿を見せられなかったのが悔しくって
涙が出たけど 大丈夫だよ ありがとね

今回もゴシックで期待したけど(´・ω・`)ショボーンだったね 背景だけ買った
アバター
2023/02/07 21:32
naonaogoさん

naoちゃん、おこんばんは★
少しは元気になったかな?叔母さんもお空でニッコリ^^
そう言っても時々、泣いちゃうんだろうけどね。でも、ずっと泣くのがダメで時々なら良いんだよ。
私も何十年経っても泣いちゃってるから・・・最初は後悔の涙で、年月が経つと思い出の涙なの。
時々、思い出せるのは、その人の事を大事に思っているからだから相手も喜んでくれている筈だと思うの。

ジュアンのパラソルは何気にお気に入り。私は黒の他に、白・紫・赤を買ったよ。
この後で出たゴシックパラソルも買ったけれど、他のは雨傘に見えるのよね〜。ジュアンの方は日傘にも使える^^レースの透かし編みが綺麗だもんね。
アバター
2023/02/07 05:16
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
元気玉♪(*’-^)-☆ありがとぅ このパラソルはお気に入りです 黒とピンクを買いました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.