Nicotto Town



今日は懐かしいラーメン屋さんに行った。

娘と夫のお母さんと私の3人でラーメン食べに行ったんです。


そのラーメン屋は、家から少し歩いたところにあるのですけど、今の家に引っ越してきたころに行きました。

もう17年も前の事だなと思った。

まだ、ニコットタウンにも参加していなかったし、ビッグファームのゲームもやっていなかった頃です。

ラーメンは、赤味噌ラーメンと、白味噌ラーメンと黒ラーメンの3種類あって、

私は断とつ赤味噌ラーメンが好きでした。

豚の世油がギトギト乗っているのですけど、辛くておいしいのです。

口の中が熱くなってきてヒーフー言う感じ。

このラーメンを食べた次の日には私がパートで働いている職場の仕事がたくさん来ていて、

「早く、早く‥」とせかされてものすごく辛い仕事の一日となりました。

面白い思い出ですね。

それが何気に癖になって、おいしくて赤味噌ラーメン沢山食べに行ったなと思った。

知らないうちに行かなくなって、仕事も何度も転職したし・・・

17年後に行っても、おいしさは、変わらなかったです。

でも、考えてみたらこの2月3月は私は仕事に行けないんだったな。

仕事に行かないのに、仕事忙しくなるおまじないのラーメン食べに行っちゃった。

だめですね。

仕事が忙しくなるのは、それなりに周りとの絶妙なタイミングというものがあって、

季節というものも絡んで、絶妙なる不思議なことで起こっているんですよね?

考えてみたら、私が行ったパートタイマーの仕事はどれも、ものすごく忙しかったと思う。

派遣の仕事に変わってもものすごく忙しい所に派遣される事が、多かったように思えます。

私が仕事に行かなくなっても、職場は同じようにいつも忙しいのだろうか?

まあ、

私を中心に物事が動いているわけではないだろうから、そんなこと関係ないだろうけど。

私がそこにいなくても、忙しいところは忙しいだろうし、そうでないところはそうでないだろうな。

なんだか少し拍子抜けしたみたいだけど・・・・

仕方ない。

私は最も平凡でつまらない人だと思う。

夫がタイで、私が電話してもすぐに「切るよ。」っていうくらい。

そんなことわかっているよ。

平凡な毎日を幸せに暮らす方法・・・・

毎日考えよう。

すでに幸せであることが、平凡さをもっと際立たせる。

もう周りの人が何を言っても、私はさほど傷つかないです。

アバター
2023/02/07 15:55
やさしいですね。でも何でもいい方に考えていたらいいと思います。素直な人が良い。そのように考えます。
アバター
2023/02/07 11:15
全然平凡じゃ無いし、つまらなくないです。

そもそも。。。この世に無駄な人なんて居ないです。

自分の価値を自分で下げるのはやめましょう^_−☆

タイのご主人が電話を切るのは。。。

単に電話代が高くなるからでは^^気になるなら何ですぐ切るの?と聞いてみれば?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.