Nicotto Town


今日の小さな幸せ


2月6日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
神社広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ニコット山のキラキラは、

画面右下にある青い屋根の小屋の左の樽の左の茂みの所に、

神社広場のキラキラは、神社敷地内、

正面拝殿の賽銭箱の上の大きなしめ縄の右端の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は-6℃~1℃、家のある地域は曇りの予報、

やっと何週間ぶりかの真冬日脱却、

このまま春に向けて暖かくなってくれると良いのだけれど、

そうは問屋が卸さず、明日からの最高気温は、7日0℃、8日-1℃、9日-5℃、

と、どんどん下がってゆく予想が出ています。

土日は1℃、3℃と少し緩むようですが、水木が、いつものスーパーの特売デイなの

で、買い出しに行きたかったのだけれど、無理そうです(._.)

今日は、ぐっすりと眠れました。

ネットのケーブルを天井近くの所まで、百均Dのケーブルカバーに隠して、

壁に貼り付けて奥の部屋まで引いて有るのだけれど、

壁から出ている所が廊下の壁の下の方で、

冷蔵庫に隠すように、冷蔵庫の裏の壁の所を天井まで持って行き、

そこから、廊下の天井を横断し、奥の部屋へ続くふすまの所まで下げて、

ふすまの間を通して奥の部屋へ引いて有るんだけれど、ケーブルカバーの裏に

両面テープを張り、賃貸なので、壁を保護する目的で、両面テープにマステで、

貼ってあるんだけれど、部屋が乾燥しているせいか、良く剥がれて落ちてきます。

そのうち、ケーブルが切れそうで、怖かったんですが、一昨日思いついて、

グルーガンで、ケーブルカバーの上の方の両脇に、耳みたいのをつけて、

そこを画鋲で止めたら、落ちないんじゃないっ!と思って、グルーがんの玉を

買って来て貰い、昨夜、やってみました。

チョット厄介な細工だったけれど、コレで、少なくとも頻繁に落ちてくる事は

無さそうです(*^^*)良かった良かった(*'ー'*)ふふ

それで、疲れたせいか、いつもなら夜中3:00前後に目が覚めたりするのに

朝までぐっすり、なんと8時間も眠ることが出来ました。

この所、熱っぽい感じで、昼間も眠くてしょうがなかったせいも

あるのかもしれませんね。

そして、朝昼飯を食べてニコタにinしようとしたら、メンテ15:00まで

・・・あぅ(o_ _)oバタン

しょうがないので、この隙に違うパジャマのダーニングを1か所やりまして、

ついでに、15:00からの華流ドラマの最終回を見て、今ニコタにinした所です

窓の外は、朝から小さめのボタン雪が降り注いでいて、風邪はほぼ無いのだけれど

ホワイトアウト状態で、何も見えません。

そんな中でも、バルコニーの笠木には、チビチビスズメのルンとロンが来てくれて

ര.̫ രうふふっ、元気そうで良かった。しばらく雪宿りをしていきました。

そうそう、ダーニングマッシュルームをF3月定期便でさっき申し込みました。

箱に入ってくると思うので、T(・∞・)さんに渡して、ラッピングして貰って

お誕生日に貰うんだっ(*'ー'*)ふふっ♪

楽しみ楽しみ、

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.