Nicotto Town



今日スーパーで「まちがっちゃったね。」と言われた

誰に言われたんだろう?


子供を連れている女性に言われた気がした。

「間違っちゃった?」

う~ん、いったい何を?

よくわからないです。

そして、買い物を少しだけして帰ろうとしたら、

「やめちゃうの?」って言われました。

その時は別の人から。

私って、誰だかわからない人の声を、耳が拾っちゃうんですよ。

だから、帰ってきてから妙に疲れます。

私、何を間違っちゃたんだろう?

そのような声を耳にした時に、私が勝手に一人でしゃべりだしたら、

「変人」って思われるだろうね。

私に言ったかどうかわからない声だったんだから。

でもいいわけしたかった。

私は今2月と3月は、娘の出産で娘を預かっているから、仕事に行けないのです。

仕事に行けない間は電子マネーに1万円入れるのやめているってことです。

何かを買ったらその都度使ったもののお金だけ電子マネーに入れて清算してこようと思ってる。

今は、この2か月だけは、自分の事を考えている。

家の家計を穴だらけにしないためにね。

だって、収集してこれないんだもの。

言い訳したかったけど、

誰もそんなこと言っていないって言われそうだから、

黙って帰ってきました。

疲れた。

人ごみに行くと今気になっていることが耳に問いかけられた気がする病になっているかもしれない。

現金で気を付けてお金を使うべきか、カードで穴だらけにして後で働いて返済するか?

どっちが正しいだろう?

自分が困らないようにするのがただしいですよね?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.