Nicotto Town



ジンさんはいったい誰なんだろうね?

謎です。


何かいい育ちでお金持で顔もハンサムで、みんなに好かれる人っぽい。

でも私は誰なのかよくわからない。

少なくても私の夫ではない。

もしもジンさんが私の夫を演じているのだったら、意外過ぎて仰天してしまうだろうと思う。

私は夫は今のままで好きです。頭も剥げてきていて、私よりも年上に見える。

そしていつも私を困らないようにサポートしてくれている。

恋愛という感情ではないけれど、一緒にすすむ同士のような感じで半生を過ごしてきました。

便りにしているし。孫もこの度3人になるし、3人の孫を持つおじいちゃんになるんだね。

5月に夫が帰ってきたら、手をつないでスーパーに買い物に行きたいです。

おじいちゃんとおばあちゃん。

二人揃ったら、それでいいと思う。

でも今は違うでしょう。

タイに行ってしまったきり、連絡も思うように取れないし、私を置いてきぼりにした。放置した。

だから私はがむしゃらに、昔の地人でも見つけてたくましく生きていかないとと

思った。

その様子をどこかで夫が見ていて、もう私の事を記憶からなくしたいと思っているとしたら、

なぜに私だけそのようにされるのか?

こちらからは夫の様子は見えていないのに。不平等すぎると思った。

ひどすぎる。

でも5月に帰ってきたら私は変わらなく前と続きのように暮らすのだろうと思います。

それができる人であってほしいです。

恋愛という事ではないですよね。34年間連れ添った夫婦というものは。

おじいちゃんおばあちゃんです。

でも、いまはちがう。今住んでいる世界で、できる限り若く生きていかないと

もう世間に置いてきぼりにされるのだろうなと思います。

時が過ぎるのを待つしかないです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.