Nicotto Town



ゴシックコーデ1・カロリーナ(イベ用)


先日はご心配をおかけしてすみませんでした。もう大丈夫です(復活はやっ!ですが、やられたのは2回目なので…)

折角ゴシック好きのお友達も復活したばかりだし、ウジウジしているのは私っぽくないので頑張らねばね♪
かく言う私もゴシック好きだから、待っていたよ2月ゴシックなんだ^^

今回のPイベ参加用のブローチ。なんでこの位置!他のゴシック服とは使い回しがしにくいアイテム。前からPイベ参加用のはイマイチな事が多いですが、今回はダントツかな?しかもこれが200円とは…世間の価格高騰は分かるんだけど、ニコタでのアクセや靴の値上がり幅が異常じゃない?

と言いながらも、特典の衣装が欲しいので買ってしまうと言うジレンマ。だって私の場合、何故か貰えるポイントがいつも低くてね。特典アイテムのポイントも秘かに根上がっているんだもの。
少し前の魔女のイベでは、C品参加で魔法薬3本しか交換出来なかったの。まあ他に1つも欲しい物がなかったのもあるんだけど、この選択じゃないと3つ目のイベ品(薬棚)1つだけしか貰えなかった。C品参加とはいえ少ないよねえ。

また脱線した〜!
ブローチの色を手持ち服で合わせてから購入したかったんだけど、0時間際になっちゃって間に合わなくなるので慌てて購入。
通常は黒を買うのだけど、リボン横のレースが気に入らなくて、これがない?灰色にしました。

購入後の衣装探しが大変でね。ざっと合わせてみたが、ブローチを着けても変じゃないのが2着・許容範囲が3着くらいかな?少ない〜>o<;
てな事で1番目立たなくて雰囲気が一緒のカロリーナにしてみました。こちらのお洋服は透かし模様も付いていて、刺繍糸などがグレー。配色が同じ真っ黒と白なのと、透け飾りと言うのかな?背景やボンネットもそれ風ので纏めました。

何度か言っていますが、私はこの丈の衣装がバランスを取るのに難しくて苦手なんです。髪型と靴が本当に合わせにくい。
今回も何度か色々替えて、相当悩んじゃったが、これに決定しました。ゴシックぽくないしイマイチ気に入らないんだけど、これで勘弁して下さいな。
良いと思ってやっていた髪型は、良くみたら襟元の飾りにひっか掛かったみたいになっていたの^^;セミロングで気に入った髪型が殆どないのが残念です。

えへへ、お友達の日記を読んだらカロリーナの事が載っていたので^^
この衣装、丈は苦手なんだけどもデザインは好きでね♪
特に襟元のバッテンになっていて薔薇の花が付いている所。刺繍も好きなバラック柄デザインで綺麗だし、透かしのバラも良いんだよね〜♡だから1着だけ買ったの。はっきりした黒色も好き。カラーが黒でもボヤーっとした黒色もあるんだよねぇ。

★カテゴリは初期の頃みたいに日記にしようか悩みましたが、自分が探す時に見にくいのでコーデ広場にしました。ちょっとドッキンコ ·̫A;)

追記:にゃんだか足元も気に入らなくて靴を履き替えました。
うん、ボリュームがあるスカートなので、こちらの方が良さそうですにゃ。
履き替え靴→P限 厚底ゴシックローファー 黒 2021.2(あっ、衣装と同じ時のだね〜)

【コーデ使用品】
・P限 ゴシックボンネット 黒 2017.2
・P限 ふわりハーフアップ(シンプル)金 2020.3
・P限 ゴシックコーデ(カロリーナ)黒 2021.2
・P限 ゴシックパンク リボンブローチ 灰 2023.2
・P限 ゴシックレースの羽 黒 2016.2
・P限 おっきなゴシッククロス 銀 2015.2
・青19弾 くろねこリング→2014.3/1フリマ
・P限 ハート入りゴシックケージ(手前)白 2021.2
・P限 ゴシックアーミー ガーターストッキング 灰 2019.2
・P限 スイートゴシック シューズ 黒 2015.2
・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
・P限 レースとチェック柄ゴシック床模様 黒 2022.2
・白29弾 ゴシックホスピタルの包帯フレーム 白

アバター
2023/02/18 01:37
ちょこころねさん

遡りOKOK^^嬉しいですわ。日記のページがガーデンから5つ位しか見えないもんね。
矢張り日記を載せすぎって感じ。ごめんね。
にゃはは、すっかり忘れてた><。立ち直りが早いので、コーデ投稿を休んでたりするの。復活も何度か忘れる位^^;でも今回は本当にもう良いかな〜とは思っています。
コーデ広場で他の方のコーデや知らないアイテムを見つけるのも楽しみだったし、昔からのお馴染みさんも元気でやっているんだな〜と庭に行けなくても知る事が出来るもんね。

お〜そういや、ちょこころねさんも3年目だったっけ?お庭に来て下さっている総悟さん達と同期かな?
この時も知り合った方(多分ちょこころねさん達と同期)と友達になったけれど、ちょっと〜だったので悩んで結局、自分から解除を申し込んで、その後に凹んで休んだんだ。内心かなり失礼な人だったと思ったけれど、私も小難しい人間なんだろうね。だから友達になるのが怖かったりする。

カロリーナは私も今更ですよ^^;他の色はどんなだったのかすら覚えてないんだもの。
持っているゴシックは黒が多いのだけど、合わせやすいので真っ先に黒を買っちゃいますね。それに合わせてアクセサリーは銀>金って感じ。
そっそ、ボンネットや帽子は頭でっかちに見えるので、バランスを取るのが難しくて苦手なの。ニコタではボンネットの販売が多いですね。ツイ、服と一緒に買ってしまうと言う^^;
あとはフリマ入手が多いかも?出品時に1点〜と書いているので、服以外を出品すると頭用が入るんです。前は頭用は、お手軽価格だったし、服がないと合わせ難いからだろうね。

リボンブローチは、この分は位置がちょっと難しいですよね。
衣装の胸元や襟元がスッキリしているのとかだと合わせやすいんだろうけど、そう言うのの衣装の販売が少ないんだもの。ホント合わせやすいのが出ると良いね♪
アバター
2023/02/17 00:08
ちょっとさかのぼりましたが、こちらにもコメントさせてください。
この日記の頃は色々あった後でしたので、今頃こちらに書いても良いものかと
心配ですが、当日コーデを見た時に素敵だったから書き込みしたいと思っていました。
書かないなんてもったいない気がしちゃって。
大丈夫かな・・・。
紫龍さんが今年、広場に投稿を始められたのはお友達の事があったからだったんですね。
そういうお気持ちで始められていたなら余計に悲しい気持ちやショックを感じられたのかも
しれないなと私も切ない気持ちになりました。
元気出して下さいね。
私もニコタで何度か色々あって、色んな人がいるから全員に好かれなくてもいいんだと
そんな風に肩の力を抜くようになりました。
紫龍さんのコーデこれからも楽しみにしていますからどんどんしてくださいね(^_-)-☆

さて、前置きが長くなりましたコーデの感想を書かせてくださいね。
ゴシックは過去も色んなアイテムがあってこれもゴシック枠でしたか。
自然な感じだったからゴシックのイメージで覚えなかった(;・∀・)
カロリーナはちょっと上品な感じがするアイテムだと思います。
色も黒なのが素敵!私は青か赤で迷って結局買わなかったんですよ~。買えばよかった~。
スカートのデザインは裾の広がりやレースの感じが凝ってますよね。
紫龍さんはこの位の丈がそういえば苦手だと言ってらしたっけ(´艸`*)
デザインやラインが綺麗なのでこのアイテム好印象ですよね~。
苦手とおっしゃっているけれど、やっぱりさすが!上手に着こなしされてます✨
ボンネットも素敵だったけど得意なアイテムじゃないんですね!
ちょっとびっくり(; ・`д・´)
私はボンネットは可愛いな~と思いつつ、着用したときの自分なりのイメージがわかなくて
買わないことが多いんです。
憧れのアイテムって感じかな。挑戦したいけど中身の自分が似合わなそうなので抵抗感があるのかも?
イベント参加用のブローチは活用できるかな?と一つ買いました。
合わせやすい服がこれからも出てくれるといいな~。
アバター
2023/02/08 23:09
ファイさん2になっちゃった(*≧v≦)

さっきアイリーンと合わせてみたら変でしたw 一応一部の柄がオソロっぽかったので買っただけみたいです。

あ〜厚底ローファー、出た時には厚底はな〜と思ってキラ交換の紺だけにするつもりだったの。駆け込み購入で合わせた時に黒だけは買っておこうと買ったのですが、私の苦手な丈のお洋服に合うのが分かって、もっと他の色も買っておけば良かったと後悔している所です。

編み上げニーハイはデザインが目新しかったので複数買いましたが、あれは良いですよね^^
ぶふふ、足元の小物=足元の小動物に脳内変換されていました。足元の動物なんてあったかにゃ〜と思わず検索しちゃったよ。私はゴシックの窓を買い漁った時のだったのね。

ファイさんと出会った時でもありますにゃ♪
ファイさんのコーデを見て、白い死神も欲しくなった。あとカリサが可愛くて好みです。
ルフィナも買っちゃおうかな〜と矢張りゴシック販売月は、恐ろしい事になりそうです。
アバター
2023/02/08 22:53
ファイさん

おこんばんは٩(ˊωˋ*)و✧*。
あ〜〜そうだね、男性なら余計にそうですね(´;ω;)))
幾らニコタは女性の方が多いとは言え、男性に対する配慮が以前から少ないですよね。運営の企画?担当者は男性が女装するのが趣味なんでしょうか?
性別に偏らないアイテムもあるし、前からイベ参加品はフリマで人気もないのに・・・そっちにして欲しいものですね。

そうなの!勿論2回出来るのはやっています。なんだか昔から不幸体質なんですw
こちらに来る前にやっていたサイトでも、アバ用の無料で当たるガチャがあったの。花作りが趣味だったので庭用には課金していましたが、アバはブサイクだから良いやと課金していなかったの(2頭身だった)
お友達に「いつもその服を着ているけど、気に入っているの?」と言われて・・・そんな訳ないじゃん。1着さえ当たらないから仕方ない。そう、当時の私は最初に貰える上下服のみだったの。

全体に呟くページがあったので、当時の回線が激遅だった私は庭を読み込む時間が長いから、暇つぶしに読んでいたのですが、毎日同じTシャツしか出ないとか、背景ばかり出るとか文句ばかり言うのを読んでね。
はあ〜私は背景すら毎日やっても出ないんだけどって^^;結局、指摘されたから恥ずかしくてアバ用まで課金する羽目に><。

ちなみに強制退会をさせられる迄の3年間で当たったアバ用Tシャツ2枚・ショーパン3枚・背景5枚位ですわw
途中から始まった庭の課金アイテムが当たるビンゴも全く当たらず、姉に時々やって貰ってたの。(これらがブチ切れのキッカケ)

だからニコタに来た時の青ガチャには狂喜しましたよ^^だって必ず何かは当たるんですからね〜♪
(Cコがあまりなかったので苦しくてクマイチちゃんには、おせわになりました❤︎)
まあ、不運?不幸体質を語らせれば、私に並べる人は居りませんなw
これは、ほんの一部の話です(◕ ‿ ◕;)

カロリーナに、このボンネットが合うと思いませんでした。カロリーナはボンネットを着けるような衣装じゃないものね。ボンネットと同時期のアイリーンと一緒に、この2つだけ買っていたんです。
2017年はファイさんも何ですね^^;私もファイさんじゃないけれど、ゴシックの発売時だけショップを覗きに来ていたの。アイテムは一切見ずにイベもスルーで巡回だけしていました。続く〜
アバター
2023/02/08 04:12
紫龍☆さん おこんばんは!

ぼくもPイベ参加用のブローチを買いましたけど、
リボン付きなのでメンズは使いづらいです… ^^;

紫龍さんは貰えるポイントが少ないんですか?
運的なものなのでしょうか。
「やる気を届ける」は2回やってるんですよね?
ぼくは最近のイベントをやってないからよくわからないのですが難しいのかなぁ。


カロリーナコーデかわいいですね~。
ゴシックボンネットと合いますね(≧∇≦)b

厚底ゴシックローファーも可愛いですよねー。
21年の2月は厚底ゴシックローファーとゴシック編み上げニーハイがリリースされていて、
足元の小物が充実していた記憶があります~。
アバター
2023/02/05 23:58
総悟さん

やーやー、おこんばんは(。◠‿◠。✿)
今日は洗濯機の搬入日で、片付けをしていたの。身体は痛いわ、片付けは終わらないわでヘトヘト。
私は作るのは好きなんだけど、片付けや掃除が好きじゃないの。掃除はやり出したら止まらなくなるけど、やるまでが遅いw

お〜複垢の方でね。(C品や白ガチャ1回50円のが以前あったので、それだけでコーデしようと1つ作ったの)タウンに行って変な人に絡まれ激怒してキツイ言い方(ちょっと禁句)をしたら、通報されて垢停止になるかも?って方が日記に載せてたの。(複垢の庭に来てくれている。昔コーデ広場で知った人)

それで思い出したんだけど、私の女友達もね。ストーカーみたいな人が居て、部屋に入ったらずっと待っていたらしいの。ニコ彼、ニコ彼女とかもあって、それでみたいなんだ。私はその時よく知らなくてね。大変だね〜って、ろくに相談相手にもならなかったからか、ずっと休止中なの。

だから変な人に遭遇していない総悟さんは運が良いんだと思いますね^^てか、ニコタは男性が貴重なんでw
ほんと、こうして日記にしてみるとコーデ広場からの投稿の方がコーデ見やすいね^^;
また何年かしたら投稿しちゃうかもw w(懲りない人)

今日は、こっちもポカポカだったけれど、夕方から急に風が寒くなったよね。
あ〜あ、お昼間に昼寝したかった(ゴロゴロ、昼寝好きですにゃ)
わ〜ワンコ、良いにゃあ❤︎ 実は母方は、みんな犬好きでね。私も野良猫の子供を連れ帰るまでは犬オンリーだったの。
シーズーちゃんは居なかったけれど、チワワ・マルチーズ・トイプー。私ん家は雑種でしたが、赤ちゃんも取り上げて育てたんだよ♪(母犬がお乳をあげるのを嫌がった)

総悟さんの伝言板に書こうかと思ったけれど・・・こちらに(◕‿‿ᴗ‿‿◕✿ฺ)
今日の炭治郎コーデ、まんまでしたね〜。衣装が学ランっぽいの、よく持ってたね。
躍動感あふれるコーデでございました♡
総悟さんの場合、必ず動物が一仕事してくれるのよね。
ワンコの飾り紐をクンクンしているのが、面白くて超かわいかった(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ステキ数200超え行っちゃったかな?(私は確か199だったような)
アバター
2023/02/05 11:59
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
お返事有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
何だか変わった人ニコタにもいるんですね(´・ω・`)
だけどその倍の倍楽しくニコタ遊んでる方のが多いと思うので
一緒に楽しみながら過ごしましょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
紫龍さんが日記更新されるの嬉しいです!(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
本当はコーデ広場でもステキぽち押したいー(>_<)
意地悪した人マジくしょだ!(・´з`・)←糞てお下品で何か言えない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あwそうそう!紫龍さんのゴシックコーデ!!
アイテムもいろいろ組み合わせ考えられてて
僕から見るとめっちゃカッコ良くそして可愛いです~(≧▽≦)
めちゃキマってるですよΣd(≧ω≦*) グッ

こっちお天気晴れてお日様の暖かみは感じられてポカポカだけど
風の冷たか~(;・∀・)
今愛犬妹シーズーお膝の上に眠ってて僕はあったかいです(*´ω`*)
姉シーズーは傍にくっついてグーグー眠ってます(*´ω`*)
愛犬に囲まれて至福の中巡回中です~ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
紫龍さんもハッピーな日曜日お過ごし下さいね(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.