Nicotto Town



こんばんは。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:71

今日のキラキラは 教会とペット : 4択は 緑茶 です^^

アバター
2023/03/25 08:04
ゆきちゃん

おはようございます
ここをまたお借りします
なんでここって、この日付が自分の誕生日だから借りやすいの。

うん…ありがとう

あたしへの暴力暴行は小4の先生から始まって、小5、6も。 
中学はなかったけど、暴言はひどくて
高校は1年の担任からプロレス技を…
20代は、トラウマと言う名のものをふりかざされる間接的暴力はあったかな
30代は…人間扱いしてもらえなかったり、父親に蹴られたり…
で、いま、42歳なんだけど(おい)こんな感じ?
だからこそ、その…
言葉によるものはどこにいってもあると思うんだよ、でも暴行?はどこにいってもあると思いたくない自分がいる。

確かにこのまんまいったら、いつか殺られるだろうね、私は…
でもそれが未遂でも、その位のことをしでかしてもあの人(親)は変わらないと思う
自分は悪くないって反省することさえしないと思う
そうなったらそうなったで、近所から総スカン食って、メンタルヤミヤミになればいいと思ってるのね
結局相手の立場になってもわからないやつはわからないから、経験させるしかないかなって思ってるのよ。

火曜日の通院日には、まとめておいた暴行の事実と、疑問に思うことや、今後の対策をどうとるか、警察に言うときのポイントとかも
診察時間は最大で20分なので、難しいと思うけど話せるだけ話してきたい
あと許されるなら、心療内科での診断書はもらおうかなと思ってる
去年ちょっと他の事で役にたったからさ

頑張ることはできないというか、自然に過ごしていることが頑張ることなら、それを続けてみるだけ
意識とかせずに気の向くまんま、相手の存在はないものとして、過ごして見るよ
アバター
2023/03/23 17:30
またここをお借りします

ジジイがしんでから、ジジイの弟のうち、一人は極端に交流を嫌がるようになり
もう一人はジジイと同じ病気を抱えながらの仕事をしていて…電話とかで相談にはのってくれるけど、言うことを言うだけで具体的に何かをしてくれるとか、助けてくれるわけではないです。
母親の方の親戚は、元々の付き合いがもうなくて、安否さえしりません。母親は縁を切られたし。

実母の愛を知らず、支配欲高めの実父と継母に育てられたらそういうことになるんですかね。。。

私は元々うつ状態でした、悪化したりよくなったりを繰り返していて、このところはようやく外に散歩いこうかなとか、前向きになっていたところでした。

後先考えてしまうのは性格上仕方ない部分もあるけど
それだけじゃなくて
私の生きてきた環境にも問題あるきがします。。。

暴力(暴言ではなくて)のない世界に行きたいです。
アバター
2023/03/23 08:04
ゆきちゃんへ

ここ、お借りします。
沢山の心配をかけてごめんなさい

まず、心を病んでるというかキチガイなのはあっち(親)の方なのは事実で、でももう50年とかまえの精神科(現、心療内科)のイメージが悪すぎて行きたくないと。
どうしなさいとかいうアドバイスがどうくるかもわかってるから、と。
わかっていてもできないのが人間だからと

今はとにかく室内で距離をとって顔を合わせない、喋らない、なるべく時間も合わせない。
必要以外の電気はつけない等して暮らしています。
向こうがお風呂の間に何かしたりとかは、20代の頃からあったから、別になんとも不自由とかは感じないけど
はたからみたら、うちがおかしいのであって、本当は気を遣わずに、暮らしたい

ゆきちゃんが都内なら、ゆきちゃんがツイッターしてたら
もっと詳しい話ができるのに
ここではみんな見る形式の伝言板しかないからこれ以上言えなくてごめんなさい
私はツイッターしてるから…

今は緊急時に頼れる場所を多く確保することと、必要なものを最低限いれるにはどのサイズのものがいいかとか
そんなんを調べていたり、あとは痛みが変わりつつあるので、その様子を見ながら過ごしています。

葛飾の(葛飾なんだけどー)交番警察は頼りにならなさすぎるけどいざってときは本当行ってみます。
アバター
2023/02/04 22:42
こんばんは♪*.
今日はバレンタインの買い出しに行って来ました☆
今年は作ろうかなと考えています〜

昨日は職場で適当な方角見ながら恵方巻き食べました(*'ω'*)
豆まきは出来ませんでした汗
アバター
2023/02/04 20:40
(*´∇`)ノ こんばんは~ 何を探してるのかな たまには歩くのもいいよ お互いに良い週末を過ごしましょう
アバター
2023/02/04 18:17
今日も一日平和に終わりました^^
コーデ広場でポチっとな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.