Nicotto Town



お城の回廊にて

迷子のシンデレラ

もらったステキコーデ♪:38


はい、久しぶりに迷子になったシンデレラこと私です。
がっつり子うさぎ達が全員おりますので、たぶんきっと今回も大丈夫でしょう。

何だかガラスの靴もサイズが大きくて脱げちゃうし、固いし冷たいし。
床から妙な冷気は立ち上っているわ。
お城なのに全エリア床暖房じゃないのかしら…王子様に直訴しなくちゃ。

っていうか王子様どこw

一応踊っておかないとお話が進まないんだけれど…。


ということでお城の回廊で迷子になって、多分このまま子うさぎ達に連れて帰られるシンデレラの物語なのでした。
取り敢えずガラスの靴は片方落としていきましょうね。
王子様に会えずじまいだと「ただのガラスの靴」で終わっちゃうのでしょう。



昨日久しぶりに前世の兄から電話がありました。
「あけましておめでとう」
そういえば新年のあいさつをするのを忘れていたw
「今年もよろしくお願いしまーす」
と形通りのご挨拶と、最近の体調などを報告いたしました。

前世の兄といいますが、実際はネットで知り合った二十数年来の友人です。
大変に縁が深いようで、半年や一年音沙汰無しでも、私の転機にはひときわ敏感で、誰より先に「どうしてる?」と連絡をよこして来ます。

会ったことはないので顔は知りません。
あ、先方は昔サイトにあげていた画像で私の顔を知っていますね(ずるい)

私が知っているのは、身長が180㎝くらいで、細くて、眼鏡をかけていて、コンピューターのエキスパートで、ピアノがとても上手……そのくらいです。

先のメールで「ラインしよう」って言われましたが、その前に脱ガラケーしないと無理なのでは?と言っておきましたw

何だかそこらでばったり会った友人同士のように、さり気ない近況報告をして電話を切りました。いつもこんな感じです。
さり気なくて、暖かい。
 

アバター
2023/02/06 15:38
ちょこころねさん>

はい、どうしてもうさ耳が付きますのでティアラは持っているだけというですね ^^;
このシンデレラ、シリーズとしての背景はクリスマスでしたっけ。
ちょこころねさんのコーデ、技ありですね、素敵です♫

シンデレラも人魚姫も…本当、ちょっと「???」なところがありますよね。
すんなり「めでたしめでたし」と思えないと言いますか。
そうそう、靴脱げたなら拾いますよねぇ(*´艸`*)
私も「超」のつく方向音痴なので、お城で迷える自信たっぷりです♪

前世の兄は、チャットで出会った当初喧嘩ばかりしていたのですよ。
寄ると弾ける感じですか…そんな風だったのですが、引き合う力は強かったのですよね。
お互いに何かあると「おや?」と感じて連絡をとりますし、何も無ければ半年くらい知らん顔。
「前世の兄」と言ったのは彼の方でしたけれど、私も多分そんな感じなのかしら、と。

初対面でも妙に感性の合う人というのは、或いはそうかもしれませんね。
最近は私の方の変化が大きいもので、月に一度くらいの割合で電話がかかってきます。
心配性なのかもしれませんね(*´艸`*)
 
アバター
2023/02/06 00:59
瑠璃さんのシンデレラさん面白いコーデですね。
私も今日はシンデレラの服ですが・・・背景は少し前の物で合わせてみました。
自分の夢を叶える為に招待状を入手して、館に侵入した女の子に見えるのは
私の心のせいでしょうか(´艸`*)
シンデレラも人魚姫もどうも??と思う所が多くて、どうしても素直にガラスの靴を
拾ってもらう気になれない子なのかもしれない。
多分私なら靴も自分で拾いそうだしなあ( ˘•ω•˘ )
方向音痴なほうだからきっとお城でもちょっと知らない場所に行って迷って
帰り道に困るんだろうな(^-^;

前世のお兄様とお電話されたと・・・。
私も昔、友人に前世もこんな風に一緒に勉強してたみたいだよって言われたことが
ありまして、そう言われたらそうなのかな?って素直に思ってしまいました。
不思議なことに最初から違和感なく付き合えたり、心を引き寄せられる人に会うことが
ありますがそういう人はもしかしたら前世でもあっているのかなと考えたりすると
面白いのかな、などと時々考えたりするようになりました。
アバター
2023/02/05 01:37
さりらさん>

はい、子うさぎ達はパパ似なようで方向感覚もしっかりしておりまして、
更にパパに仕込まれた「天体から位置を割り出す方法」など習得しているようで
地図と方位磁石と計算式を駆使して現在地を導き出すなどします。
毎回適当にそこらで遊んで、飽きたら私をお家まで連れて帰ってくれます♪

ガラスの靴の謎、ありますよね~。
私も昔から不思議でなりませんでした。
でもだから途中で脱げちゃったりしたのかしら…とか。
今回のこのドレスは残念なことに(?)足元が出るんですよね~。
コーデ的にドレスの長さが短いのがちょっと残念であまり着なかったのですが
子うさぎ足元わちゃわちゃアイテムが来て、その部分が隠れるので、ようやく
コーデ出来た次第ですw

ン十年の昔はネット人口もそれほど多くなかったのですよね。
趣味の合う人達が特定のHPに集って、掲示板でやり取りするのがメインだった気がします
現在は有象無象の集まりになっていますから、詐欺的な行為が横行していたり
被害に遭う人も少なくはないので注意は必要ですね。
でもニコタは他所のSNSより随分民度は高いように思いますよ。
異性同性に限らず、素敵な出会いがありますように~☆
アバター
2023/02/05 00:18
子ウサちゃんたちはハナをひくひくさせながら
迷子のおかあさまを案内してくれるでしょう!頼もしい!!

私、いつも思うのですけどガラスの靴って靴擦れひどそうですよね・・・(*´・ω・)
おまけに透明だから、素足が見えてるってことで・・・あんまり素敵じゃない気がします。
あ、ドレスで隠れるから問題ないかなw

ネットで知り合った方とリアルで交流したことがありません。
瑠璃さんみたいに素敵なお付き合いができるといいのですが
・・・すこし怖いです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.