Nicotto Town


キャルツーシュ


ククルカン チチェン・イッツァツァー案内来ました


旅行会社から

ククルカン降臨日の企画 
チチェン・イッツァ訪問案内が来ました。
ちょっとときめきました♪

チチェン・イッツァは
世界遺産に登録された
800年近く続いた
マヤ文明最大規模の都市です。

年2回
ククルカンという名の神様が
大ピラミッドに降臨するというのです。

一度は行ってみたいと
思ってますが
まだ
コロナが心配で
悩みます。

FGOのファンは
何人か参加するのではと
思ってます。

アバター
2023/02/05 13:11
ブラウンさん

この時代のピラミッドなのに
階段の数が
ピッタリ
365段というのも
すごいです。

いつか行きたいです♪
アバター
2023/02/04 22:54
こんばんは。
知らなかったので、
ククルカンの降臨、写真をネットで見ました。
太陽の位置、光と影、神秘的な現象ですね~!
いつか、行けるといいですね(*^-^*)
アバター
2023/02/04 21:51
早苗さん
チチェンイッツァは
カンクン経由で行くそうで
2時間30分~3時間の所みたいです。

コロナが落ち着くまでは
我慢なのです。(✿ ❛◡❛ ✿)


アバター
2023/02/04 21:40
チチェンイッツァ、素敵な所ですね。
個人的には、カンクンが(昔から)気になってますが。
昔観光会社に勤めていた人が、強烈に勧めている、新婚旅行先なのですけどね。
FGOはやってないですし興味が無いのでわかりませんが、
キャルツさんが書かれたコメを見て理解できました;;
コロナ渦の問題はあるでしょうけど、機会というのもあるでしょうし、
キャルツさん、興味が沸いているうちに、ぜひ行ってきては^^?
アバター
2023/02/04 21:34
hiromiちゃん
カナダ・アメリカは
東西何度も往復したりしましたけど

中南米は
日本からだと時間とお金が
かかるので
躊躇してたら
コロナで行けなくなりました。

イースター島やガラパゴス諸島も
いつか
行ってみたいです。
アバター
2023/02/04 21:20
初めてのカナダ留学が最初で長々だから北米南米は行ってた、イースター島やガラパゴス諸島やカリブ海の小さい国(島島)パナマや 
コスタリカ、ベリーズ、北米南米の間は車縦断、マヤや文明興味持ち、それから建物になりかなぁ~
アバター
2023/02/04 21:16
六花さんは
PS2の「Fate」はやられたんですか!
Fate/stay night ですね♪

「Fate/Grand Order」はストーリーが
何年も続いてる長編のスマホゲームです。

途中のエピソードは
TVアニメや劇場版アニメにもなってます。

同じく
コロナが流行る直前の
2019年冬にヨーロッパ旅行して以来
じっと耐えてます。(笑)
アバター
2023/02/04 20:27
こんばんは(^^)
私もPS2の「Fate」はやりましたし好きだけども、他のFate関連のゲームはしていないです。
「Fate/Grand Order」の舞台なんですね。
そういわれると興味がわきますw
でもコロナは怖いですね。私もここ3年ほど、コロナ怖さに一度も旅行はしてないです(T_T)
アバター
2023/02/04 19:52
ネコ衛門さん

よくご存じですね♪

深夜のアニメ版見ると
頻繁にCMが流れているゲーム
FGO「Fate/Grand Order」の
最新章の舞台が
ここなんです。

新章後半が
先月31日に配信されたばかりなので
現在進行形で
大勢の人がクリア目指して
トライしているところです♪
アバター
2023/02/04 19:00
春分と秋分に蛇の影が現れる遺跡ですね^^
ゲームキャラになってるんですねー
ステキ(〃ω〃)
アバター
2023/02/04 12:49
く~まちゃんさん
最初チェチェンかと
思っちゃいますよね。

治安が悪いとのコメも
あるので
たどり着くのは
たいへんかもですね。(笑)


アバター
2023/02/04 12:24
紛争やってるとこかと思ったが・・・名前似とるのぅ
アバター
2023/02/04 12:20
日本の裏側だのぅ メキシコにいってもたどり着けんかもしれんのぅ
アバター
2023/02/04 11:37
hiromiちゃんは
行ったことあるの?

ヨーロッパだけかと
思っていたけど
中米も行ってたとは
さすがです。
アバター
2023/02/04 11:28
行くなら治安まだ悪いから気をつけてね:-( 
場所や内容は良いし知見拡がるしお勧め!
アバター
2023/02/04 11:12
エルダさん

コメ書いてる間に
先に同じこと
書かれちゃいました。(笑)
 
このタイミングですからね!

実際に
ピラミッドのほかに
神殿、球戯場、天文台も
あるようです。

アバター
2023/02/04 11:07
まるねずみさん
実は旅行会社のひとも
FGOやってて
この企画を立てたのでは
なんて
思っちゃったりしてます。(笑)
アバター
2023/02/04 11:05
企画された旅行会社の人、FGOされてる方いらっしゃるんじゃないかと思いました。
お祭りの日にっていうのが魅力的ですね
アバター
2023/02/04 11:00
こんにちは
すごいですね…
FGOなら行きたい人は
多いと思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.