Nicotto Town


だいしょうじ


豆まき異聞


去年結婚した新婚さんの話

子供もまだで、飼い始めたわんちゃんと夫婦の三人暮らし(あれ?)
大豆はワンちゃんが喉に詰まらせては危ないと、いろいろ考えて
大きめの粒のドッグフードを撒くってことにしたそうな。
たぶん撒くそばから、拾って喜んで食べるワンちゃん、隅に転がっても残さず平らげることでしょう♪

来週結果報告を楽しみにしてます。

アバター
2023/02/05 12:55
だいしょうじさん、こんにちは。

シャンパン+苺報告をありがとうございます。
今、アルコール類禁止なので、試すことができなくて残念です。
レストランシェフ&謎解きドラマの中で、ホットワインが何度か出てきました。
原作者の方が、きっとホットワインが好きなのだろうと思いました。

夫は、ワインを浴びるように飲んで、明朝、「飲みすぎた」と言ってる人なのですが
ホットワインの飲み方は知らなかったみたいです。

フランスなどのワインの産地では、寒い日ホットにして飲む文化があるのかも
しれませんね。

水茄子の漬物の作り方を教えてくれたのは男性でしたか。
きっと、ものすごく美味しく漬かるような気がします。
男子は研究熱心ですから。

今、冷蔵庫の中に買って来た沢庵が1皿あります。
塩分にも気を付けたいので、1日1枚食べてますが、
それで満足できます。

お漬物って、塩分が多いけど、おいしいです。
アバター
2023/02/05 10:15
虹の夢さま
水茄子の漬物の作り方忘れちゃったので、またどっかのゲームで会えたらいいなと思ってる私。
その方は男性です。
別の女性がさらに細かい補足をしてくださいましたよ。
同じ漁場で毎日出会う釣り仲間って、ほんとに仲良くなりますよねw
アバター
2023/02/04 19:06
あ~~~、そうなんだ~~~。

雑談チャットで、釣りもできるゲーム。
ニコタの釣り堀でもチャットをしながら、釣りをしたことがあったけど
あれより楽しそうですね。

愚痴って、自分の頭の中では、もやもやしてるんだけど、
誰かに、ずばっと言ってもらうと決心できるってことがあります。
(私の場合)
それって、なんなのでしょうね。
でも、それでいいんじゃないですか?
仲良しさんだったみたいだし。
水ナスの漬物の作り方を教えられるって料理名人の友さんじゃないですか。
私も一緒に聞きたいくらいです。

でも、終わっちゃったのね。
ニコタでがんばろう?
アバター
2023/02/04 18:58
虹の夢さま
リハビリさんとの雑談はごくごく最近のことです。
雑談はほとんどない生活で、チャットが雑談がわりかも。
いぜんはチャットしながら釣りをするというゲームにはまってまして
「コーヒーメーカーが壊れたけどどうしよう」なんて愚痴に「ネットで買いなさい」という答えがもどってきたり、
水茄子の漬物の作り方を教えてもらったり、
美味しいコーヒー粉を売ってる店を紹介してもらったり(通販でいまだに利用してます)と
毎日が楽しかったんだけど、
そのゲームも終了してしまったんでねぇ~~~
アバター
2023/02/04 17:41
だいしょうじさん、こんにちは。

午前中は、散歩に行けたのに、午後からは雨風雪になり、雨戸と障子とカーテンを
閉めて電気をつけて1人でいます。

だいしょうじさんの所には、リハビリの方とか、何人か出入りされているようなので
うらやましい限りです。

「雑談」こそ、女子には必須です。
女子は、1日最低6000語しゃべって、なんぼらしいので、
おしゃべり相手してくれる女子いないかなぁ?と思うばかりです。
コロナ禍だし、ニコタでいいか。
アバター
2023/02/04 17:24
みうさま
なるほどぉ、たしかにそうですね!
でもたぶん今回限りでしょう。来年の二月にはベビーのことでそれどころじゃなくなっているかもね
アバター
2023/02/04 16:52
夫に言ったら
「それって犬に拾い食いを推奨することになるからダメでしょ」と。
なるほど。掃除がラクとか思った私が浅はかでした・・・
アバター
2023/02/04 13:37
みうさま
こっちは炒った大豆だから、幼児に食べさせないようにと新聞で注意喚起してます。
彼女はピーナツも怖いと思ってたらしい。
問題点はワンコが太る可能性らしいですよww
アバター
2023/02/04 13:33
虹の夢さま
毎週いらっしゃる看護師さんなんだけど、ほんと「新婚さん」状態で、
いろいろとのろけ話を聞かせてくれますw
旦那様はフランス人
おせちにどう反応したかって話もww
アバター
2023/02/04 10:56
お!それいいかも!
こっちは落花生を撒くけど、うちのワンコが子犬の頃は落花生を殻ごと食べちゃってたわ~
でも剥いて中身を食べるところを見せたら、それからは剥いてくれるのを待つようになったよ。
で、一度、撒いた豆がお尻に当たったことがあって、それ以来、豆まきすると逃げます。
ドッグフードを撒いたら逃げないで食べるかなぁ?
アバター
2023/02/04 10:38
だいしょうじさん、おはようございます。

ワンちゃん、幸せだねぇ。

愛情独占状態っぽい?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.